EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

週末のたのしみ

主人が仕事がなくて、お天気もよい週末。
何気なく「お昼はどうしようか・・・?」と相談していると、
ikuが率先してこう言います。

  「こうえんにいこう!ピクニックにしよう!!」
  「ん~。でも今からお弁当を用意できないけど・・・」
  「おてんきいいしっ、おそとでたべるとおいしいもの!
   それでっ、すべりだいやろー☆」


おとといも何やかんやと説得されて、お昼は公園でピクニックになりました。
結局お弁当はコンビニで買って行きました。


     20070430054253.jpg   20070430054314.jpg


以前も記事に書いたのですが(過去記事)、この公園にはとても長いすべり台があります。
すべる為には長い長い階段を登らなければならないのです。
こどももおとなも足腰を鍛えられます(笑)
この日は4回登ってすべって・・・(わたしは1回だけ)。
とても楽しそうでした。


夜にも楽しみがあります。



      20070430054331.jpg


近所の足湯です。
夜9時まで空いているので、夕食後にふらりと。
2歳半にして温泉好きなiku。
渋いです。
渋いといえば、このごろikuがすきなもものひとつは「笑点」。
週末は主人の実家で夕食を食べるのが日課なので、おじいちゃんの影響で。
毎日何かといえば「大喜利」メンバーの話ばかりで、正直うんざりしています(笑)。
  
  「あかはやまだくんでしょ、しろはたいへー、きいろはきくぞーさん。
   ・・・あおはだれだっけ?」
  「しゅんぷーてーしょーた、さんゆーてーこーらく、
   ・・・おか~さん!うたまるさんのなまえは~?」

挙句はお友だちに向かって、
 
  「○○ちゃん、あの~あのね、ikuね~、たいへーさんすきなの~♪」

・・・何を思いつめた顔で言うのかと思っていたら、それかい!

 おでかけ

- 8 Comments

matty  

将来有望!!

2歳半にして、趣味v-48足湯。 特技→落語家の名前を覚える事。
なんて素敵な2歳半なのかしらv-238

2007/04/30 (Mon) 21:07 | REPLY |   

enu:k  

>mattyちゃん

笑っちゃうでしょ?
うちでは夕方の教育TV以外は見せないようにしているんだけど、
それでかえって印象に残るのかしら?
愛子さまがおすもさんの名前を覚えていらっしゃる・・・というのと似てるね~なんて言われました。
「三つ子の魂百まで」と言うからね。
先行き不安・・・(笑)

2007/04/30 (Mon) 23:41 | REPLY |   

やまもっちゃん  

過去日記で、チェックしてきました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
バ○○パークの近くなんですね~!!
家の近くにも宇久須高原っていう所に、アスレチックやこういう滑り台が
あるんですけど、急斜面のところで、お弁当を持ってって感じではないです。
ちょっと、行ける公園に遊べる遊具があって本当に羨ましいです♡

ikuちゃん可愛いですね(。→ˇ艸←)プッ♥
笑点にハマっているとは((●≧艸≦)プププッ

2007/05/01 (Tue) 08:58 | REPLY |   

ミセスバタフライ  

足湯ですか~http://blog55.fc2.com/image/icon/e/37.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ikuちゃんシブいっ!
歩いて行けるというところがまた良いですよね~。うらやましいhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ウチの方にも長いローラーすべり台のある公園があります。やはり斜面を利用して設置されているので、すべるにはかなり急勾配の階段を何段も昇ります。

長いすべり台って大変だけど、楽しいから何度でもすべれちゃうよね(笑)

2007/05/01 (Tue) 09:25 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

そうなんです。
バ○○パークの近くなんです。
やまもっちゃんの所とそう遠くはないですよね。
ちなみに、今さくら葉もち食べてま~す♪
先日お義父さんがおみやげで買ってきてくれたのです。
美味。

2007/05/02 (Wed) 05:19 | REPLY |   

enu:k  

>ミセスバタフライちゃん

前にバタフライちゃんが遊びに来てくれた頃には、まだなかったんだ。
今年からは屋根もついたりしてグレードアップ。
またこちらに来られるようなときにはぜひ行きましょ♪

ローラーの滑り台、カタカタしてよけいにこどもが楽しそう。
大人も童心にかえって遊んでしまうわ~

2007/05/02 (Wed) 05:23 | REPLY |   

人里  

(^ー^)

ikuちゃんステキ!
素敵じゃないの、将来楽しみね(^o^)
私も万が一この先子どもを持つことができたら、こんないいコに育てられる
かしら・・・(泣)

足湯って、港の方の?遅くまでやってるんだねぇ。
この季節には歩くと気持ちいいし、足湯でまたあったまるし、夜の楽しみになるの、
分かるなぁ。

2007/05/02 (Wed) 21:09 | REPLY |   

enu:k  

>人里さん

水戸黄門を歌ったり、あんまり子どもらしくなくてね~(苦笑)

足湯は港の方ではなくてヤ○ハ○の近くなの。
塩分が多いらしくて少しひりひりするけれど、
けっこう長い時間ぽかぽか温まっていて、いいよ~♪

返事が遅くなってごめんね。

2007/05/07 (Mon) 15:58 | REPLY |   

Leave a comment

