EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

近すぎてコワイ?

となりまちにある伊豆シャボテン公園の半額券があったので、
ikuのおともだちと遊びに行ってきました。
家から車で30分。
田舎で不便なときもありますが、こうして遊びに行く場所がいろいろあるのは観光地ならでは。
平日で人も少なかったので、ゆっくり見て回ることができました。

     137_3758.jpg

チンパンジーのショーは2回も見てしまいました。
竹馬に乗って歩いたり、綱渡りをしたり。
何度見ても、チンパンジーたちの健気さに感心させられます。
こどもたちも「すごいね~」と手をたたいて喜んでいました。


シャボテン公園では、何種類かの動物は放し飼いされています。
わたしの実家はここのすぐ近くで、ときどき園から逃亡してきたクジャクやリスザルが
庭にいたりします(笑)

この日、園内で遭遇したのは・・・

    20070410131640.jpg   20070410131654.jpg

        ガチョウ               クジャク


あまりに近いので、おっかなびっくりなこどもたち。
いつもの強気はどこへやら?

羽を広げているクジャクも2~3度見かけました。
恋の季節なのかしら?

 おでかけ

- 2 Comments

やまもっちゃん  

良いお天気でよかったですね♡
シャボテン公園、アスレチックがあるところでしたっけ??
子供の頃、子ども会の遠足でよく行った記憶があります!
今度、うちの子も連れていってみたいなぁ~と日記を読んでいておもいました!

ちなみに家の方も波勝崎から脱走してきたサルが時々出没します(笑)

2007/04/11 (Wed) 09:32 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

アスレチックがあるのはぐらんぱる公園ですね。
うちの子にはまだぐらんぱる(アスレチック)は無理かな~と思い、シャボテンにしたのです。
【シャボテン・ぐらんぱる・海洋公園の3つのうちのどこでも50%オフ】という広告が伊豆新聞に載っていて、
その広告の隅に券があったのです。
期限が4月30日までだったので、また載るかもしれませんよ♪

そちらでもおサルが出没するのですね(笑)
うさぎ・たぬき・きつね・鹿・猪・・・なんでもいますよね~
昔はクマも出たそうな。

2007/04/12 (Thu) 13:36 | REPLY |   

Leave a comment

