EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

東京1日目

車で渋谷に行ってきました。
自分で運転して行くのもかれこれ6回目かな?
だいぶ慣れてきました。
早朝に家を出たので車の流れもスムーズで、9時すぎに到着。

主人に娘をNHKスタジオパークに連れて行ってもらい、
わたしはその間に買い物をさせてもらいました。
渋谷は、子どものころから両親とたびたび訪れていたり、結婚前に勤めていた店があったりで行き慣れた場所なので、寄りたい店はあらかじめ決めておきました。
公園通りを少し奥に入ったところにある「オ・タン・ジャディス」でリボンやハギレなどを購入。
20060821062517.jpg

ぶどうのビーズにひとめぼれ。
20060821062546.jpg

初めて母に連れられてこのお店を訪れたのは15年くらい前だと思います。
少しずつ少しずつビーズなどを買い足し、今でも大切に残っているものばかり。ずっと変わらずにそこにある、ステキなお店です。

ジャディスのすぐ近くのジャーナル・スタンダードも覗いてから、主人と娘と合流。
高校時代の友だちとも待ち合わせをして、一緒にランチをしました。
こどもが生まれてからは、友だちと会える時間がなかなか取れなくて申し訳ないのですが、わたしの東京行きに合わせて時間を作ってくれてとてもうれしかったです。
ありがとう。

主人行きつけの古本屋さんにも寄りました。 その古本屋さんはマークシティーのそばにあります。
何年か前に2階のスペースを改装したそうで、お茶もいただけるオシャレな雰囲気なのです。
昔の洋雑誌など、ヴィジュアル本も揃っています。
こども連れなので10分ほどで切り上げざるをえなかったのですが、
短い時間ながらも、ステキな絵本と出会えました。
20060821062608.jpg

スイスの絵本で1966年の出版のようです。
英語なので、そのうち翻訳してみようかな。

 おでかけ

- 6 Comments

maho  

こんにちは!
本好きはお母様譲りなんですね♪
ファンタジーで素敵な色使いの絵本ですね
オ・タン・ジャディスでのセレクトもとってもいい感じ~
これから作られる作品が楽しみです☆

2006/08/21 (Mon) 17:56 | REPLY |   

enu:k  

mahoさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
ジャディスではもっといろいろと気になるものがあったのですが、もともとあまりハンドメイドをしないのに加え、このごろは暑さのせいか作ろうと思うものがなくて、ファブリックの収納スペースにゆとりが出来ないままで・・・・無理。収納しきれない・・・と今回は小さなものだけ。
でも店内にはわたし1人だけで、ボッサを聴きながらゆ~ったりできました♪

2006/08/22 (Tue) 05:16 | REPLY |   

roko  

こんばんは☆
こちらこそリンクありがとうございます。
早速、貼らせていただきました。
ジャーナルも好きなんですか?私も好きでバーゲンで購入します。
神宮前にカフェ&お店ありますよねku:nelで見たんですが.....
御上りさんのあたしが辿りつけるかどうか...ジャディス目指してが・ば・り・ま・す。
akikoさんとこと、此処に来ると...手作り情報満載ですな(*´▽`*) 
和裁は暫らく休止しますかしら???(笑)
今日は、TB出来ましたよ~♪昔はあそこまでがんばってました。
akikoさんと同じ(脳の中は通勤中通学中も手作りのことばかり....(^З^)ぷぷ・
では☆♪

2006/10/06 (Fri) 20:27 | REPLY |   

enu:k  

ジャディスはとってもいいですよ~。
がんばってください♪NHKのそばのジャーナルの通り沿いに看板が出ているのでそこを入ればすぐです。
そう、ジャーナル大好きなんです☆子育て主婦でも着られるのがうれしい。元トゥモロー社員なのでマカフィー好きでもあります。

2006/10/07 (Sat) 06:05 | REPLY |   

roko  

('-'*)オハヨ♪ございます

ちと、嬉しくなってご報告。
実は月曜日に大枚叩いて(>_<)久しぶりにトゥモローランドでイタリア製のブーツを購入したばかり....
しかし、販売員さんが新人さんで(でも、凄いお洋服に似合ってました~)
ブーツのお箱が無いとかでその日に持ち帰れず?(謎)(代わりの箱でもいいのにね~)で、全然何も連絡がなく困ってしまい連絡したらですね...
昨日、女性の店長さんからお詫びのお電話を頂き、本日6日ぶりに一目惚れしたブーツとご対面するんです(苦笑)
トゥモローやマカフィーは、シックで凄い好きですが肩幅やバスト(私の身体が立体的なのかな?)サイズが合わないものもあり(;へ:)必ず試着します。
なんだか、嬉しくなって先にこちらの方にコメ入れました。
その内、内緒でお話しますけど(笑)結構共通点ありかも?(笑)

しかし、クレームの対応の仕方でその会社の資質も分かりますよね(その店長さんは、とってもgood☆でした♪)

2006/10/07 (Sat) 10:34 | REPLY |   

enu:k  

あら!ちょうどTMLでお買い物されたばかりでしたか。そうそう、マカフィーは身丈が短いものも多いですよね。割ときれいめだから、この頃はちょっと遠ざかっています。
わたしがアルバイトで入社したころは、まだ小さな直営店とかもあって、今よりはほのぼのした感じでした。今の会社にはわたしなぞは入れないと思います(笑)20歳当時のセンスのなかったことと言ったら・・・

その内内緒で教えてくださる共通点て何だろ~。わくわくします。

2006/10/09 (Mon) 06:11 | REPLY |   

Leave a comment

