EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

pink&blue

 buluepink (1)
                      小さくて、儚げで、神秘的。
                       名前も知らない野の花。
                       はじめて知ったいきもの。
                    時を経てなお残っている古いもの。
                     刻々と変化する空の色海の色。
                     風に吹かれて流れていく雲・・・

             そんなものに比べると、人間の存在って、ほんとにちっぽけ。
          悩みとか劣等感とか、取るに足らないものなんじゃないかと思えてくる。
             自分で自分にストレスをかけて、息苦しくしたりしないように。
               プラスとマイナス、光と影、陽と陰、明と暗、暖と寒。
                バランスを取りながら、生きていけたらいいな。

             写真は、沼津の深海魚水族館で目にした魚の骨の標本。
           たくさんの種類の小さな魚の骨が展示されていて、圧巻でした。
 
          
 buluepink (2)
                      ピンクとブルーの組み合わせ。
                         今編んでいるショール。
         最初は「なんでこんな色合わせを・・・」なんて自分でも不思議だったのだけど、
                   もしかしたら、バランスを取っているのかも?


   buluepink (3)
                   つい先ほど届いた来年の手帳はブルー。
                 なんとなく、こんな気分だったので選んだカラー。
                         今年のはピンク。
                 あらまあ!ここでもまたピンク&ブルーだ(笑)
        今年はバーチカル(週別)ですこし窮屈だったので、来年のは日別で厚め。
           ノーギャラの予定ばかりなのは、たまに切ない時もあるけれど、
              将来への投資!自分のためだと思ってやっています。
           ささやかなことでも、自己肯定感を保つためにマメに書き込んで。
      
              
   buluepink (4) 
               怒涛の展開だった2016年(まだまだいろいろありそうだ)。
                 9月になり、少しのんびりするうちにすぐに10月。
               そうこうするうちに、あっという間に年末年始を迎えます。
                2017年のヴィジョンとプラン、少しずつ考えていこう。

 じぶん

0 Comments

Leave a comment