EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

春の気分

     
CHECK&STRIPE STANDARD CHECK&STRIPE STANDARD
CHECK&STRIPE (2007/03/09)
世界文化社
この商品の詳細を見る


こんなステキな本が出ていたんですね♪
即買いしてしまいました~
こども用と大人用とある、充実した内容。
写真もかわいいし、大満足です。
春用のパンツとかブラウスとか、布帛のものをいろいろ作りたくなってきました。
眺めるだけで終わらないようにすることが重要(苦笑)



母が「箱根に着て行って♪」とikuにワンピースを作ってくれました。

  20070319172831.jpg    20070319172842.jpg


ピンクの花柄とコットンヤーンの組み合わせが、春らしくてかわいい。
ぱぱぱっと作れてしまう母を、あらためて尊敬。

 ほん・えほん

6 Comments

やまもっちゃん  

手作りの子供服や大人服って自分で生地を選べたり、アレンジできたり

楽しそうですね♪♪

お母様の手作りのワンピースもステキです!!

これって、上の白い生地は普通の綿なんですか?

ちょっと変った感じでステキだと思いました♡

私は不器用なので、こうして作れちゃうかた尊敬します!!

2007/03/27 (Tue) 08:25 | REPLY |   

papi  

お母様のセンスって素敵ですね。
着こなすお嬢さんも可愛い。

2007/03/27 (Tue) 13:47 | REPLY |   

noa  

胸当て部分がアミアミしてあるんだねー
ピンクの花柄も可愛いーーーー
お母様もおしゃれさんなんだろうな
そしてそして、バッグがすごーーーく気になる私
とーっても可愛いんだけど、これも手作りなの?

2007/03/27 (Tue) 22:17 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

田舎に住んでいるとなかなか気に入ったものが見つからず・・・
半分仕方なしに、作っているところもあります(笑)
白い部分は、ちょっと光沢のある綿の糸をかぎ針で編んであります。
ピンクの色がちょっと派手かしら・・・?と心配しましたが、意外としっくり。
ちょっとパープルがかった茶色のタイツとの配色に自画自賛なのでした☆

2007/03/29 (Thu) 10:55 | REPLY |   

enu:k  

>papiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
服のコーディネイトにしても、生活スタイルにしても、
母の影響はとても大きい・・・と思うこのごろです。
わたしが母からしてもらってうれしかったことを、自分の娘にもしてあげたい。
それが今の自分の基本です。

また遊びにいらしてください♪

2007/03/29 (Thu) 10:58 | REPLY |   

enu:k  

>noaちゃん

母のセンス。
やっぱり年季が違うのか、いいものをたくさん見てきたからか・・・
わたしにはないものをたくさん持っていて、驚かされます。
参考にしているのも、洋書のインテリア本とかだったりするの。
でも、今のわたしは、今のわたしなりに興味のあることを見ていけばいいのかなぁ・・・なんて思います。

バッグ、かわいいかしら?ありがとう☆
これも余り糸で編み編みしてパーツを縫い合わせてあるの。
女の子っていろいろ作り甲斐があって楽しいよね♪

2007/03/29 (Thu) 11:03 | REPLY |   

Leave a comment