EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

tete 冬

           tete2015ふゆ (1)
                    先週は、今年最後のteteでした。

  tete2015ふゆ (2)
               赤沢の「Organic cafe M2」さんの奥のスペースが、
                 2日間だけ小さなショップのようになります。


  tete2015ふゆ (3)
               毎回、わたしの勝手な好みで音楽を流しています(笑)
                  クリスマスが近いので、ジャズをメインに。


                  今回も前回と同じメンバーが揃いました。            

  tete2015ふゆ (4)
               nuinuiさんのリネンのざっくりしたマルシェバッグ。

            tete2015ふゆ (5)
             配色がきれいなスヌードは、わたしも買ってしまいました♫

            tete2015ふゆ (6)
              ミナ・ペルフォネンの生地を使った鍋つかみもすてき!



                       Tomomi Kawaguchiさん。
            tete2015ふゆ (7)
                 手前の真ん中は、冬の海をイメージした色。

            tete2015ふゆ (8)
           手づくりキャンドルキットには、ひとつひとつ丁寧に手書きのメモ。
                        うれしい心づかいです。


                   
            tete2015ふゆ (10)
                      KOYUちゃんのぬいぐるみたち。
               うっかり写真を撮り忘れ、だいぶお嫁に行った後です。

  tete2015ふゆ (11)
             このかわいこちゃんも、すでに嫁ぎ先が決まっていましたが、
           もこもこマフラー・ブローチとのコラボ写真を撮らせてもらいました。

       

                      TONEは毛糸の小物を。
  tete2015ふゆ (13)
     きれいな色の糸端を残しておいて、お花の真ん中のアクセントに使ってみました。

            tete2015ふゆ (12)
              本当はもっとたくさんニット帽を作りたかったのですが・・・・



                       
            tete2015ふゆ (15)
                       ベビーウェアのK-famさん。                

            tete2015ふゆ (14)
                    ドングリニットキャップが人気でした。

           

            tete2015ふゆ (16)
                      前回初参加だったRireさん。

  tete2015ふゆ (17)
                      シンプルでかっこいい服。

  tete2015ふゆ (18)
                    アクセサリーに見せ方も素敵!



     
  tete2015ふゆ (19)
                  こちらは下田の作家karapisaさん。
 
  tete2015ふゆ (20)
                  M2さんに常設されている作品もあります。




            tete2015ふゆ (21)
                     今年常連となったcraft Aさん。

  tete2015ふゆ (23)
                   さまざまな作風で器を作られています。

            tete2015ふゆ (22)
                  遊び心があって、とても楽しい作家さんです。




            tete2015ふゆ (24)
             人気のM2さんオリジナルトレーは久しぶりに並びました。



            tete2015ふゆ (25)
                         M2さんのスウィーツ。
             1日限定4本の米粉食パンは、両日ともあっという間に完売。



                          さらに2階では・・・

                                     ボディーワークいろいろ。

            tete2015ふゆ (26)
           施術してもらった人の話では、と~っても気持ちよいのだそうです。
                  いつかわたしもお願いしてもらいたいなぁ・・・


 
            tete2015ふゆ (27)
          こちらも気になっているけれど、なかなか体験できない和みのヨーガ。
         これから寒くなると身体が強ばってしまうから、ほぐしておきたいですね。



                   すっかりteteおなじみのボナペティさん。
            tete2015ふゆ (28)

            tete2015ふゆ (29)
                   寒い季節にはあったかスープがうれしい。
              じんわり身体に沁みこむ、おいしいおいしいスープでした。



            tete2015ふゆ (30)
                    急遽出店が決まったあっぴいさん。
                      悩んで悩んでやっぱりチョコ。
                  今年の氷食べ納め。じっくりいただきました。




       tete2015ふゆ (31)
       そして、M2さんのtete限定ランチメニューは、 「グルテンフリーのランチセット」。
           ベジカレー、サラダ、豆乳ヨーグルトとグルテンフリーのシリアル。
                       いいな~おいしそう~~
              写真は伊豆高原のコンシェルジュからお借りしました。


  tete2015ふゆ (32)
                     3月6月9月、そして今回。
               今年も大勢の方にteteに足を運んでいただきました。
           「便利な世の中だけど、だからこそ通販ではなく、敢えて手渡し」
                   作り手から直接使う方の手元へ。
                      顔が見えて、話ができて。
                       知り合い、つながり・・・
               それはわたしたちだけではなく、お客さま同士でも。
                    「わぁ!久しぶり~元気だった?」
            偶然出会ってそんな会話になる場面を、何度も拝見しました。
                  手しごとのぬくもりと、笑い声や笑顔。
                 心のこもった食事と、身体を癒すワーク。
              すてきな場だな~と、毎回しみじみ感じさせられます。
               そして、そこに携わらせてもらえていることに感謝。


            tete2015ふゆ (33)
                         次回は来年3月。
                年末年始も、1月2月も、猛烈に忙しいですが、
              何とか時間をやりくりして、準備を進めたいと思います。


  tete2015ふゆ (34)
                   今年も1年、ありがとうございました!

 イベント

0 Comments

Leave a comment