EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

10年目~そしてもうすぐtete

                     ブログを始めて、9年が経ちました。
            今も大したことは書いていないけれど、以前はもっとひどかった・・・
                   そのころはまだ、mixiもFacebookもなくて。
                周りに友だち知人も少なく、見知らぬ誰かに向けての発信。
            よく見られるように、ちょっと頑張って背伸びしたり、話を盛ってたり(笑)
          止めようかと思った頃もあったけど、続けたおかげでつながったご縁もある。
              これからも、ゆるくやっていくんだろうな~なんて思っています。
               

             11220460_534390133377875_8047992305032823392_n.jpg
                             さてさて。
                  13日(日)・14日(月)は、いよいよ【tete】です。
                    ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね~


             11998955_534391766711045_6416283149715046945_n.jpg
                           秋色の編み物や、


             10330470_534391763377712_6785616642535091934_n.jpg
                    小さなものいろいろ、持っていきます。


             いと
                 夏の間、こどもたちの相手をしながら編み進めて。
                「わたしは、なんでこれをやっているんだろうなぁ・・・」
             「このまま続けていていいのか・・・続けられるものなのか・・・」
          「続けていることにどんな意味があって、何かの役にたつのかなぁ・・・」
                  つらつら悶々思いはめぐり、結論は出ないまま。
                    本当に自分のやりたいことは何なのか。
                      自分がするべきことは何なのか。
                   まあ、結論は急がず、ゆっくり考えるかな。


     なべつかみ
                今の状況に至るのに、いろいろと経緯はあるけれど。
         きっかけは、4年前にブログにアップした、この何の変哲もないなべつかみ。
                あの頃と今とで、変わってないこと、変わったこと。
       やっていることは大して変わっていないけれど、友だちや応援してくれる人が増えた。
                いちばん変わったのは、自分自身のこころのあり方。
        自信が無くなることはよくあるけれど、ブレない軸はちゃんと持てている気がする。
              
                無理のない範囲で、こつこつ続ける選択もあるかな。
                    続けること、つながること、感謝すること。
                大切なことを忘れずに、先のことを考えてゆきたいです。
                
              
                    

 つくる

- 0 Comments

Leave a comment

