EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

花もいろいろ

知り合いから入園券をいただいたので、ikuのおともだち&ママたちと一緒にお出かけしました。
行き先は天城高原ベゴニアガーデン。
色鮮やかなベゴニアの温室を散策しました。

   200703131119000.jpg   200703131111001.jpg


散策・・・とは言ったものの、子どもたちは追いかけっこです。
お互いを見失ったり、見つけたり。
名前を呼びあったり、大はしゃぎ。
花なんかほとんど見ていませ~ん。
でも、3人で仲良く遊んでいるのを少し離れたところから見ている親たちには、
何ともシアワセな時間でした。


華やかなベゴニアもきれいでしたが、

今日、森のパンやさん(過去記事参照)で見つけた花もかわいかったです。

20070314174038.jpg 20070314174049.jpg 20070314174105.jpg

すずらん、ヒヤシンス?、ムスカリ。
他にもスイセンやすみれなど。
野に咲く花の可憐さに、心も和みます。
(パンやさんの方が植えたのでしょうが、さりげない植え方がステキです。)


20070314174120.jpg
     

     お庭の奥の方に何やら黄色い花が。
     近づいてみると・・・
     何とヤマブキ!
     もう咲いているんですね。





このところ、冬に逆戻りしたかのような寒さが続いていますが、
やっぱり春ですね。
1年でいちばん好きな季節です。
もうすぐ山桜やソメイヨシノがきれいな時季。
今から楽しみです。

 おでかけ

- 6 Comments

やまもっちゃん  

天城高原ベゴニアガーデンですかぁ!行ったことがないので、ちょっと行ってみたく
なりました!!

お花きれいですねv-238

子供たちを連れてお出かけも楽しそう♪

春はいろいろなお花が楽しめてワクワクな気持ちになりますね!

リネンさんの日記はいつも読んでいてほのぼのした気持ちにさせてもらえます☆

ありがとうございますm(__ __)mペコリ

2007/03/15 (Thu) 08:02 | REPLY |   

roko  

春~~~♪

いいな♪いいな♪
春の匂いがする・・・・
↓「わたしのだいじな   かあさん♪」は(;へ:)が出そうになったよ。
北国は、また・・・連日雪で冬に逆戻りです^^;
同じお子さんでも、21歳の若い母親に1ヶ月半も自宅に兄妹二人ほっておかれて1歳半の子は餓死したそうです・・・・(;へ:)
あれさんの散歩コースにもたくさん小さな女の子のお友達が居て・・・
それは、それはご両親の愛を一身に受けて成長しているキラキラした瞳のかわいい子ばかりですが・・・
enu:kさんみたいに子育ての喜びを身体いっぱい享受するのが本当の女性の幸せと私は思います。
きっと・・・きっと素敵なお嬢さんに成長されますね♪
私も、いつもありがとう♪enu:kさん、ikuちゃん・・・・ありがとう♪

2007/03/15 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

kou  

enu:kさん、こんばんわぁ~☆

春だなぁ~。とてもお花、きれい~^^
うちの近所で春・・・?
公園で菜の花畑があるのですが、開花中~と聞きました。
でも、3月に入ってこちらもほんとに寒くって、
まだ見に行ってないっ。

読み聞かせって、大事だって聞きます。
私も大好きな「寒がりのサンタクロース」や、
ぐりとぐらの絵本のなど、
何度も何度も飽きずに母に読んでもらっていたこと、思い出します。
(子供って、同じ本を何度も何度も! ですよね^^)

子供の関心を引く絵本やキャラクターって、
不思議なパワーを感じ、すごいなぁって思います。
(見ると、泣き止むCMとかも^^)

2007/03/16 (Fri) 20:21 | REPLY |   

enu:k  

>やまもっちゃんさん

ベゴニアガーデン・・・お子さまたちにはあまり面白くなかったようです(苦笑)
遊び足りないようだったので、帰りにさくらの里に寄ったのですが、
そちらの方が思う存分大声で走り回れて楽しそうでした。
西天城高原の牛さんたちがいる所に、昔1度行ったのですが、
今度また子どもを連れて行きたいな~と思ってます♪
牛乳しぼりを1度でいいからやってみたいのです(臭そうですが・・・)
 
毎日のほほ~んと暮らしていて贅沢だなぁ~とつくづく思います。
主人が家業を継いだら(おじいちゃんたちと同居になったら)、
今のようには暮らせないだろうから・・・
と、今を精一杯楽しませてもらってます。

2007/03/19 (Mon) 17:04 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん

こどもって、こども扱いされるのを嫌がりますよね。
ikuがやりたいと興味を持ったことは、よっぽど危なくない限り、
最大限やらせてあげているのですが、その反動か世話焼きすぎて(苦笑)
お友だちに対しても気が強かったり・・・
大人扱いしすぎているかしら?ちょっと不安なこの頃です。

・・・rokoさんのコメントと関係のない話になってしまいました(苦笑)
春らしさから一転、こちらでもこの冬初めて雪が降りました!
桜は少し遅れそうです。

2007/03/19 (Mon) 17:11 | REPLY |   

enu:k  

>kouさん

こんにちは♪
この頃PCをゆっくり開いている余裕がなくて、そちらにもご無沙汰しております。

本当に寒いですね~
もうすぐソメイヨシノが咲きそうだというのに、
土曜日には初雪でした☆

わたしは母に絵本を読んでもらった記憶は残っていないのですが、
(ごめんね、母)
中・高生になってからも、誕生日などに本や絵本を贈ってくれて、
そのチョイスのセンスの良さには今も感謝・感心してます。
タンタン・ナルニア・指環物語・ミヒャエル・エンデ・・・
大人になった今でも読み直したくなる本ばかりです。
わたしもikuのために心に残る本を選んであげたいなぁと思います。

2007/03/19 (Mon) 17:21 | REPLY |   

Leave a comment

