EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

おいしくなれ~

   天地返し (1)
                       冬に仕込んだ手前味噌
                     半年経つので、天地返しをしました。
       M2さんの料理教室で仕込んだものは、半年で食べてもいいと言われていますが、
                    もう少し熟成させてみようと思います。


             天地返し (2)
                     瓶2つは、家で自分で仕込んだもの。
                    ふちの部分にカビが発生していたけど・・・


   天地返し (3)
                          中は大丈夫でした~
               がんばったて潰したけれど、大豆の粒が大きかったな~
                      でも、味はまろやかでおいしい!
                M2さんで作った味噌は、秋ごろに解禁しちゃおうかな・・・
                            


   天地返し (4)
                        こちらは去年の味噌。
                    もったいなくて、大事に大事に使って。
                     だいぶしっかりした味になってます。
                       これだけでお酒が進みそう♫
                     
                 

 たべる

- 0 Comments

Leave a comment

