EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ふたりじかん

                 今朝、次女が起きてからの動きがいつになく鈍く。
             体温も36・9度といつもより高め(37度超えると幼稚園は欠席)。
                 元気だけど、大事を取って1日ゆっくり休むことに。


    ふたりじかん (2)
               ちょうど、「やりたーい!」と言っていた機織りに挑戦。
            ねえさんは以前何度か作ったことがあるけれど、次女は初めて。


    ふたりじかん (3)
                          「とん、とん、とん♫」
                     ここがいちばん楽しいところだとか。


    ふたりじかん (4)
                     ちいさなプレイスマットのできあがり。
                      さっそくおやつの時に使いました。
       本当はそこそこ器用なのに、目新しいことが好きで次へ次へと気が変わる人が、
                  めずらしく集中して、数時間で仕上げました。


             ふたりじかん (5)
                 タイミングよく借りていた機織りの織姫のおはなし。
               今日は読めなかったけど、明日にでも読んであげよう。
            

             ふたりじかん (1)
                 ウクレレとピアノで、簡単なアンサンブルをしたり。
                     めずらしく次女とまったりふたりじかん。


                幼稚園が半日だったり、わたしの用事があまりない時に、
                       一緒に何かしようと提案しても、
            「うちでおひるごはんはいや!」「おかあさんとふたりはつまんない!」
          ご近所に転がり込んだり、友だちの家に遊びに行ったり、友だちを呼んだり。
            正直ちょっとやきもちを妬きたくなるくらい、フラれることの多いこの頃。
                     たまにはこんな日があってもいいよね。
                  

 いもうと

0 Comments

Leave a comment