EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

tete+プラスの夏

             tete+プラス (1)
                今回の【tete】は、5日(金)から8日(月)の4日間。
              豪華ゲストを迎えて、【tete+プラスの夏】と題しての開催。
                 会場は、伊東駅そばの「江戸屋」さん2階でした。
        ばたばたと慌てて撮った写真ばかりなので、あまり上手く撮れませんでしたが・・・
                 

             tete+プラス (2)
               2階へのアプローチも、ちょっと華やかにディスプレイ。



                      まずはゲスト作家さんの紹介から。

    tete+プラス (3)
          「あひるぶらんど」の、くまかあちゃんこと竹内香ノ子さんと竹内穂奈美さん。
             とっても素敵な絵と、ポストカード、小物類を持ってきてくれました。


    tete+プラス (4)
                       ギャラリーっぽくなりました♫


    tete+プラス (5)
                     絵にはそれぞれ言葉が添えられて。
        かわいい中にちくりと切なさが見えるような気がするのは、わたしだけでしょうか。
                

             tete+プラス (6)
                  ストラップや土鈴のおまもりがかわいくて。
                           大人気でした。



    tete+プラス (7)
                     伊豆高原の陶芸家「mojomojo」さん。

    
    tete+プラス (8)
            今回のイベント用に焼いてくださった涼やかな色合いのシリーズ。
                         潔いほどのシンプルさ。
         白い器を求めた方が、緑茶を入れたらとっても色がきれいだったそうです。


             tete+プラス (9)
                    工房では陶芸体験ができるんですよ。
            わたしもこどもたちと一緒にやってみたいと、数年来思っています。



             tete+プラス (12)
         帽子作家「GEN HAT」さんと、アンティークショップ「Essence」さんのコーナー。
                       エレガントですてきでした~


             tete+プラス (13)
                  GENさんの帽子はとってもユニークでおしゃれ。


    tete+プラス (14)
               あそび心いっぱいのGENさんに、とても刺激を受けました。


    tete+プラス (15)
             アンティークのパーツなどを使ったアクセサリーは「Essennce」さん。


    tete+プラス (17)
                   おとめごころをくすぐる素敵な作品ばかり。


             tete+プラス (16)
                 ディスプレイもとても素敵で、勉強になりました!



             tete+プラス (18)
             前回3月のteteにも参加してくださった、下田の「Craft A」さん。
                 いろいろな作風を楽しんで作っていらっしゃいます。


    tete+プラス (19)
                 細かい絵付け、とっても大変な作業だと思います。
                     陶器のボタンもかわいいのです。


    tete+プラス (20)
                         花器が大人気でした。



             tete+プラス (21)
             土・日の2日間出展してくださったレザークラフトの「Arrow」さん。
                  Arrowさんも、春に続いて2度目の参加でした。


    tete+プラス (22)
                  ひとつひとつ手作業で形にしてゆくそうです。
                   とても丁寧で大変な作業だと思います。


    tete+プラス (23)
        使い込んでいくうちに色合いが変わり、なめらかな肌触りになるのも魅力ですね。
                     シルバーアクセサリーも素敵でした。



                         いつものメンバーは・・・


    tete+プラス (24)
                    レイアウトもさすが!のnuinuiさんです。


    tete+プラス (25)
                 モロッコのかごを使ったシリーズが目を引きます。
        ヨーロッパのアンティークリネンは、小麦などの運搬に使われていたという生地。
           リバティプリントやこだわりの生地とのパッチワークが絶妙のセンス。


   tete+プラス (26)
                  巾着も裏地までとっても凝っているのです。
                        毎回うっとり眺めています。



    tete+プラス (10)
               tomomiさんのキャンドルは、新作の海のシリーズが大人気。
                     貝殻などが中に入っているんですよ。
     もったいなくて・・・なかなか灯せないけれど、キャンドルはやっぱり火を灯してこそきれいかも。


    tete+プラス (11)
              グラデーションがきれいなキャンドルがずらり並んで圧巻でした。
                       50個作ったと言っていました。
                   その制作のパワー、見習わなければ~



    tete+プラス (27)
                         今回は無地でシックに。
            カラフルなワンピースとぬいぐるみたちは、おなじみKOYUちゃん。
        オーダーしておいた、春teteでひとめぼれしたリネンのワンピースを着てみたら、 
                ふんわり軽い着心地で、うきうき楽しくなりました♫
             

             tete+プラス (28)
                      11色のうさぎ・くま・ねこたち。
                 子育てしながらの手しごとは大変だと思います。
                           がんばったね~



             tete+プラス (29)
        まあ、代わり映えのないTONEですが・・・シャビーシックな色合いで揃えました。


    tete+プラス (30)
                      レトロクラシックなイメージ?で。
               本当はバッグをもりもり持っていくつもりだったのですが、 
               作業が全然追いつかず・・・9月までにまた頑張ります。



             tete+プラス (31)
         会場の一部を、江戸屋さんのパンなどに限り、イートインスペースにしました。
          窓際で外を眺めながら、ちょっとカフェっぽくくつろげる場所になったかな?



    tete+プラス (32)
                    大盛況だったGENさんのワークショップ。
               フェルトのブローチ作りは、大人も子供も楽しめました。
   はじめから形を思い描いて作る人、素材の形を活かして作る人、思いのままに形作ってゆく人。
             それぞれの個性が出て、そばで拝見するのも楽しかったです。


    tete+プラス (33)
            こんな空想上のいきもののような、おもしろい作品ができたり。
      GENさんが羊毛からフェルトにした素材を使える!というぜいたくなワークショップでした。


             tete+プラス (34)
                       こちらはtomomiさんの作品。
                   お店のロゴマークをちくちくと作りました。


    tete+プラス (35)
                          わたしもチャレンジ。
                       う~ん。鳥に見えるかしら・・・
             ちょうどバックで「Free like a bird~♫」なんて曲が流れていたので、
                    なんとなく鳥を作ってみたくなりました。



    tete+プラス (36)
         はじめての場所で、どんなふうになるのかドキドキしながら準備に入った今回。
       出展してくださったみなさんのおかげで、なかなか素敵な空間を作れたと思います。
                             そして。
                  いつもより遠くても足を運んでくださった方々、
         「いつもは遠くて行けなかったから。」と、喜んでくださった街中の皆さま、
     運動会やイベントなどが重なる忙しい時季に、何とかご都合をつけてきてくださった皆さま、
               会場には来られなくても、応援してくださった皆さま、
               会場を貸してくださった江戸屋さんとスタッフの皆さま、
                そして、影で支えてくれているそれぞれの家族・・・
             大勢の方のおかげで、素晴らしい4日間になりましたこと、
                        心から感謝しています。



             tete+プラス (37)
                     次回は9月13日(日)・14日(月)。
             いつもどおり、赤沢の「Organic cafe M2」さんにて開催です。

               

 イベント

- 0 Comments

Leave a comment

