EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ひとつひとつ

   5がつ
                   あっという間に4月が過ぎてゆきました。
                     新学期は何かとぱたぱた忙しい。
           それでもこどもたちは、新しいクラス、新しい環境にもすぐに慣れて。
               その分わたしは自分のことに専念できて助かりました。
             
           
     このひと月どういう訳か、事ある毎に東京で仕事をしていた頃のことを思い出しました。
               それに、部活とか7年間続けていた習い事のこととか。
   たぶん人間関係のパターンで、「ああ、昔もこんなことあったな~」と思い起こさるんだと思う。
            そう考えると、今までやってきたことは決して無意味なことはなく、
        ちゃんと今につながっている、今の自分自身に影響を与えているということで。
              
        ということは、今やっていることも、きっとこれから先につながってゆくということ。
             失敗することもあれば、たまには嫌な気分になることもあるけれど、
      人とのつながりや組織に属することは、とてもすばらしいことがいっぱい詰まっている。
                いろいろな場面で、ちゃんと聴いてちゃんと伝えて。
                    ひとつひとつ、できる限りていねいに。


             teteフライヤー
                  6月に開催のイベント【tete +プラスの夏】。
                     5月はこれに向けてがんばります。
               あ!あと【UsaMIフェス】にもワークショップで参加します!
               
           
               
              
               
              

 じぶん

0 Comments

Leave a comment