EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

はるやすみ

           春休みが始まる頃、なんだかんだと考えることが多く、頭がパンク寸前。 
               ‘自分のため’と趣味や何かをするのさえ疲れてしまい。
                   何も考えず、ぼ~っとする時間が必要かも・・・
                      脳を休ませなきゃな~なんて(笑)      

             はるやすみ (2)
                      家族旅行で現実からのトリップ。
                       これが思いのほかよかった。
                     日常から離れて、完全リフレッシュ。
     ふだん近場できれいな景色を見たり観光客気分を味わっているのとは、やっぱり違う。
              
                   

   はるやすみ (6)
                      でもやっぱり、自然に癒されて。


   はるやすみ (3)
                       こどもたちも同じようで。
                      波打ち際で波とたわむれ・・・


   はるやすみ (4)
                  足に波が触れただけで、このはしゃぎ様。    
             これほどの楽しさ、これほどのしあわせがあるのかってくらい。           
            

             はるやすみ (1)
                 新学期に向けて、部屋や身の回りのものの整理。
             ぶーぶー言いながらも、すっきりしたらまんざらでもないねえさん。
                このままの状態をキープしてくれたら良いのですが・・・


             ちくちく
                 ぞうきんも、ミシンがけ+刺し子風ちくちくを自分で。  
        高学年になると忙しいだろうけれど、手伝いも少しずつ仕込んでいきたいところ。


                     わたしも4月から忙しくなるので、
          衣替え、冬物の洗濯、庭掃除(一部)・・・春休み中に色々済ませました。 
        ずっとご無沙汰していた親戚の家へ行ったり、家族との時間を多めに取ったり。


                      そろそろ気持ちを切り替えて。
                        新しい季節のはじまり。
          あれもこれも中途半端にならないよう、 しっかりやっていこうと思います。

 くらし

0 Comments

Leave a comment