EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

Organic cafe M2 4th Anniversary

             tete 2015はる (1)
                          【tete 2015 はる】
         「Organic cafe M2」さんの4周年イベントのひとつとして開催されました。
     いつものメンバーに加え、新たな作家さんのゲスト参加もあり、とても盛大でしたよ~

         
   tete 2015はる (2)
                【tete】はいつものように、1階の奥のスペースで。

             tete 2015はる (4)
                     
             tete 2015はる (5)
                  アンティークリネンを使用したnui-nuiさんの作品。
                      新作のおさいふ、大人気でした!

             tete 2015はる (6)
              実は狙っていた玉ねぎ染めのハンカチ、買っちゃいました♡


             tete 2015はる (8)
                   KOYUさんの新作ワンピースを素敵でしたよ。

             tete 2015はる (9)
                  総勢29匹のぬいぐるみたちがやってきました!


             tete 2015はる (10)
                 TONEのバッグにもちょこんと入ってもらいました。

   tete 2015はる (11)
        春色コースターと新作コサージュ風ヘアゴムがご好評いただきうれしかったです。


             tete 2015はる (13)
                  tomomiさんの新作フラワーキャンドルも人気!

             tete 2015はる (12)
     小さなお子さんが、かわいい手にキャンドルを握りしめている姿が微笑ましかったです。


   tete 2015はる (14)
                      おなじみJellyQ+RさんのTシャツ。
           わたしも毎年子どもたちに色違いで新調するのが楽しみなのです♫


             tete 2015はる (18)
              リトルマイスターさんは、食器・木工・アクセサリーでの参加。

   tete 2015はる (17)     
             天然石の色や形の組み合わせ、本当にセンスが良くて! 
                    どれも素敵で目移りしちゃいます。            


   tete 2015はる (15)
          2日目参加の「ひらくま焼菓子店」さんは、量り売りなのが楽しいです。

   tete 2015はる (16)
       オーガニックな素材で身体にやさしい、素朴でかわいく心にもやさしいお菓子です。



   tete 2015はる (21)
                       1年ぶりの参加「M&K」さん。
               「Mahalo」さんと「Kalapisa」さんのお2人は下田から。

             tete 2015はる (22)
                       キャンディみたいでかわいい。             

             tete 2015はる (23)
                     ファンの方が大勢いらしていました。


                       ここからはtete初参加の方々。

             tete 2015はる (20)
               「クラフトの森フェスティバル」でおなじみ、「たどん」さん。
              ユニークな柄合わせやパターンで、楽しい服を作っています


   tete 2015はる (19)
            あそび心いっぱい!ユニークな雑貨を作る「petit bonheur」さん。
                  「kawaguchiya」さんの常設作家さんです。


             tete 2015はる (24)
                      こちらも下田から「Arrow」さん。
               レザークラフトとシルバーアクセサリーの作家さんです。

             tete 2015はる (25)

             tete 2015はる (26)
         じっくり見て話し込まれていく男性のお客さまが多く、とても楽しそうでした。


             tete 2015はる (27)
                 陶芸の「claft A」さんも下田からいらっしゃいました。
                「ブイヨン」さんにも作品を置かれていらっしゃいます。

             tete 2015はる (28)
                     このボタンがかわいいのです~
                  


                      teteは今回こんな内容でしたが、
       他のイベント参加の方々も、とっても楽しそうでしたので、紹介させていただきます。    


   tete 2015はる (29)
                        2回は癒しコーナーでした。
                階段を上りかけると、ふわ~っとアロマのいい香りが・・・

   tete 2015はる (30)
                  なんだか魅力的なボディワークがいろいろ!               

             tete 2015はる (31)
       骨盤調整を施術してもらった友人が、「よかったよ~」と言っていてうらやましい(笑)
            (写真は別の方ですが、写真アップの許可をいただいております)


                 1日目は、外にずらりとこだわり食材が並びました。
             tete 2015はる (33)
                    地元の「おさだ農園」さんの野菜販売。
               かぶを買って帰りましたが、とっても甘くておいしかった!
           

   tete 2015はる (32)
                    「増島農園」さんのきのこいろいろ。
                 M2さんでも、ふだんから料理に使っています。


             tete 2015はる (35)
                      御殿場の「渡辺ハム工房」さん。
                     サラミやレバーペーストの販売と・・・

   tete 2015はる (36)
                  注文するとその場で切ってくださる生ハム!

   tete 2015はる (37)
            今回のイベントの楽しみは、こだわりの生産者さんのこだわり食材を、
                  1プレート300円~いただけるというシステム。
   増島さんのきのこ(オイル漬けみたいのなんて言いましたっけ・・・)とクラッカーも美味でした!


             tete 2015はる (38)
            天城軍鶏をその場でソテーしてくださるのも、絶品だったそうです。
     わたしはサラミをおみやげに買って帰り、家でいただきましたら・・・めっちゃおいしい~!


      2日目は、今年も「南伊豆米店」さんがお米販売と、羽釜でごはんを炊いてくれました。
             tete 2015はる (39)
                   薪がぱちぱちとはぜる音、煙のにおい・・・
                    なんだかおだやかな気持ちになりました。
                炊けたごはんは、カフェのランチで出されたようです。               

             tete 2015はる (40)
         「南伊豆米店」のお米を使用した、藤枝と沼津の蔵元さんのお酒の販売も。 
         1升びんの「白隠正宗」は、最近雑誌の日本酒特集で紹介されたそうです。



            M2さんのランチと「あっぴぃ」さんの日光天然氷かき氷は、
                     残念ながら写真が撮れず・・・
     でも、大盛況でお客様が並んでいらっしゃる様子が、teteの方からも拝見できました。


      ちょうど河津のさくらまつりと重なり、国道が渋滞する中来て下さった大勢のみなさま、
                     本当にありがとうございました!

   tete 2015はる (41)
               次回【tete】は、いつもお世話になっている赤沢を離れ、
       伊東の「江戸屋ギャラリー」にて、6月5日(金)~8日(月)の4日間開催です。
             今までとちょっと違う雰囲気でやってみようかと思います。
           9月にはいつもどおり、赤沢「Organic cafe M2」さんでの開催です。

 イベント

0 Comments

Leave a comment