EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

ゆっくり

             いんふる (1)
           3学期がスタートして、さあ!がんばっていくよ~!と思っていた矢先。
                 まさか家族そろってインフルエンザになるとは・・・
                 10年前に主人がかかって以来の襲来でした。
                            

   いんふる (2)
               それでもまあ、わたしと長女の高熱は1日だけで済んで。
                 2日間はあまりしっかり食べられなかったけど、   
                  野菜たっぷり豆乳ごま味噌スープを作ったら、  
              じんわり身体に染み込むようで、ほんとにおいしかった~♡ 
   

             いんふる (3)
           こどもたちも暇を持て余していたので、一緒に簡単おやつを作ったり。 
           トランプやかるたなんかもやって、ようやく来た冬休みって感じでした。
                年末年始は家事手伝いでこどもたちも忙しかったので、
                       思いがけずのんびりできました。


             いんふる (4)
       学校と幼稚園への出席許可証をもらいに病院へ行った帰り、ちょっと海へ寄り道。
               長女は2年生・3年生では欠席なしで過ごしていたので、
                   今回の出席停止にはかなり落ち込んでいて。
                早く学校に行きたいと、いらいらしたりしくしく泣いたり。
                   そんな時、海はやっぱりいいな~と思います。
                     波の音を聞きながら、無心で砂いじり。
                       少し気持ちが和らいだそうです。


   いんふる
                  明日からまた、友だちといっぱい遊んでおいで。     
                          
                    
            

 くらし

- 0 Comments

Leave a comment

