EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

秋の実のリース

                        先週のことですが・・・
         縁あって、久しぶりに「そらいろ園芸良法」に参加させてもらいました。 
              伊豆高原を中心に活動されている「そらいろ」さんは、
 障害を持ったお子さんが働ける機会をつくり、社会で自立できるようにサポートしている団体です。
           一緒に参加させてもらうことで、わたし自身にもこどもたちにも、
           広い視野を持てるきっかけになれたらいいな・・・と思っています。       
                              

               あきのみリース
                    今回はこちらの材料でリースづくり。                      


               あきのみリース (2)
                      長女は1人でこつこつじっくり。
                  ちょっと時間がかかってしまったけれど・・・

               あきのみリース (3)
                             完成。
                     黒板もセットでつけてくださって。、
                     ウェルカムボードにもなります♫

               あきのみリース (4)
                  こちらはわたしの母と次女の共同作品。
                 ねえさんの真似して、がんばって書きました。

               あきのみリース (1)
                 やさしい木漏れ日が降りそそぐ午後でした。

 つくる

0 Comments

Leave a comment