EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ていくあうと

             次女が幼稚園からお持ち帰りするものは、いろいろあります。
           枯れ始めた花壇の花や木の実を使って作る色水とか、おりがみとか。
           ああ、あと、毎日どろんこになって、お着替えして洗濯物もどさっと(笑)
                
             take out (1)
                        先日はミックスジュースを。 
              自作のダンスやごっこ遊びに使うステッキの再利用だそうで。
           ストローのさきに、色とりどりのビニールテープがふわふわついてます。



                         さらには、こんなのも。
                        お豆腐の空きパックに・・・




   take out (2)
                         かいこちゃん!!
                 まだまだ8ミリほどのちいさなあかちゃん。
               もりもり桑の葉を食べて日に日に大きくなってます。
                 (持って帰ってきた当初は5ミリ程度でした)

                     1匹くらい、かわいいもんです。
                 ねえさんは、20匹連れ帰ってきましたから~
                     無事にまゆを作れますように。
                  

 いもうと

0 Comments

Leave a comment