EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

おいしいTシャツ

      新緑がきらきらまぶしい5月に毎年開催される「伊豆高原アートフェスティバル」
                  先週、ちょこっとだけめぐってきました。
                     写真は撮りませんでしたが・・・
       「陶芸 永澤」、「壺中天の本と珈琲」、「ホテルアンビエント」おすすめです♫
        

                  
   おいしいTシャツ (1)
       こちらは【おいしいTシャツ&雑貨展】開催のおなじみ「雑貨屋ブイヨン」さん。
               「おいしい!」をテーマにしたオリジナルのTシャツ。
          お気に入りのサイズ・色・プリントをオーダーすることができますよ♪


            今年もブイヨンさんとゆかりのある方々によるリメイクT展示。            

    おいしいTシャツ (2) おいしいTシャツ (3)
                        Gen Hatさんの作品。
                 おいしそうなアイスクリームが、1・2・3・・・・・


    おいしいTシャツ (4) おいしいTシャツ (5)
                       こちらはユニークですね!
               素材使いがすてきだし、アーモンドやドライフルーツが!


       おいしいTシャツ (6)
                  JellyQ+Rさんの‘2度おいしい’Tシャツ。
                   アジの開きと枝豆、は実はストラップ。
              アジの開きの下には・・・楽しいアイディアいっぱい☆


             おいしいTシャツ (7)
     かわいいイラストのポストカードなどをブイヨンさんに置いていらしゃる方の作品。
                     色づかいがポップでキュート♡


    おいしいTシャツ (8) おいしいTシャツ (9)
                 そしてこちらは何と!小学5年生の作品。
            大胆にカットしたりイラストを描いたり布を縫いつけたり・・・
                       将来が楽しみです!!
           そして、オトメゴコロをくすぐる、かわいいプレゼントつき!!!

             おいしいTシャツ (10)
            メッセージカードが添えられて、小さなたからものいろいろ。

             おいしいTシャツ (11)
               うれしかった我が家のむすめたちからのおかえし。
             「いつか会えたらいいね~」なんて言いながらいそいそと。
                    ブイヨンさんにお預けいたします。


             おいしいTシャツ (12)
                おいしそうなぷりぷりした多肉ちゃんもあります。
            



                       みなさん素晴らしくて。
             わたしごときが参加させていただくのは、やはり分不相応。
           声をかけていただきうれしい反面、ちょっと切なくもありますが・・・              

             おいしいTシャツ (13)
                       こんなふうにリメイク。
                お題の‘おいしい’の表現がなかなか難しく・・・
         大好きなわかばのサンデーをイメージしたつもりではあるのですが・・・


             おいしいTシャツ (15)
              全体のイメージはこちらからインスパイアされました。
           小さいころ夢中で読んでいた「マザーグースのうた」の1ページ。
                 谷川俊太郎さんの訳と、堀内誠一さんの絵。
                もしかしたら、わたしの好む色調とか語感とか、
                  ここが原点かもしれない・・・と思います。


        CIMG4457.jpg
               地道に編み編みしたかごバッグも仕上がったので、
                     お店に置かせていただきます。
                

 イベント

- 0 Comments

Leave a comment

