EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ヴェッカーさん

                 先日記事に書いた「KAWAGUCHIYA」さん
       KAWAGUCHIYAさんで出されるコーヒーの豆は、伊東のコーヒーやさんのもの。


                   「カフェローステライ・ヴェッカー」さん。
             ヴェッカーさん (1)
          わたしも知人に勧められてから、こちらでコーヒー豆を買っています。
            

             ヴェッカーさん (2)
                 マスターが厳選して仕入れたコーヒー豆を、
            ハンドピックで不純物・悪い豆を取り除いていらっしゃいます。
                そして豆の状態に合わせて、ていねいに焙煎。
            ヴェッカーさんのコーヒーは、苦みや酸っぱさがあまりなく、
                      ほんのりとやさしい味です。


       ヴェッカーさん (3)
                    ずらりと並んだ各地のコーヒー豆。
                カップ・オン・コーヒーの詰め合わせもあって、
                  ちょっとした贈りものに重宝しています♫


             ヴェッカーさん (4)
              週末や時間のある時にハンドドリップで淹れています。
                おいしいコーヒーを淹れられるようになりたくて、
           古本屋さんで本を買ったりしたけれど、じっくり見ることもなく・・・
      ヴェッカーさんのコーヒーのおいしさを、まだまだちゃんと引き出せないでいるけれど、     
          ミルで挽いたばかりのコーヒーは、やっぱりインスタントとは格段の差。

                 
            

 すきなおみせ

0 Comments

Leave a comment