EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

なつみかん

             なつみかん (1)
                「今年も夏みかんの収穫体験をしませんか?」
              友だちからのお誘いに、いそいそと出かけてきました。
                
              こども用の軍手でもまだまだその手には大きいのに、
       装着して一生懸命(わざわざ)高いところのみかんを採ろうと試みる次女と・・・


          なつみかん (2)
             梯子に上ったり木に登ったり、無我夢中で採り続ける長女。
                      ある晴れた日の昼下がり。
                 空の青とみかんの黄色がさわやかでした。

             
             なつみかん (3)
          わたしは次女のお付き合いと、写真を撮ったり遊んでばかりでしたが、
                   ちゃっかりおすそ分けもいただいて。
                 (手づくりなめらかプリンのおやつ付き!)


             なつみかん (4)
              小さいころ祖母がよく作ってくれた夏みかんサワー。
                    家に帰ってから作ってみました。
                 祖母のは確か三ツ矢サイダーだったなぁ・・・
        畑仕事の手伝いをしながら、つくしを摘んだり遊んだりした春休みを思い出し、
                  ちょっぴりセンチメンタルになったりして。

             だんだん暖かくなってくる今の季節にぴったりの飲み物。
                    こどもたちも喜んでくれました♫

                 
            

 くらし

- 0 Comments

Leave a comment

