EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ちょこれいと

             ちょこ (1)
                    今年も作りましたよ。たくさん。
              去年は25人。今年は数える気にもなりませんでした。
               次女が「くらすのみんなにあげたい♫」と仰せになり。
            (去年までは、友チョコは長女の分だけだったのですが・・・)
            
               なかなかの数なので、作るものは毎回同じです。
                      ①チョコを溶かして
                      ②型に流して
                      ③ぱらぱらトッピング

                           以上!
                そんな簡単チョコでも、去年長女があげたところ、
     「おいしかったから、来年も同じのがいい!」と早々にリクエストくれた男子がおりました。
             わんぱく盛りで、憎まれ口の時も多いのに、かわいいなぁ♡

             ちょこ (2)
                 次女も、細かい作業がだいぶ上手になり。


                 余ったチョコレートで、自分たちのおやつを。
             ちょこ (4)
                早くも手が伸びておりますが・・・チョコフレーク。

             ちょこ (3)
                  ホワイトチョコといちごの組み合わせ、
                 とってもおいしかったので、おすすめです☆
                     

             ちょこ (5)
                        最後にタグを作って。
            ちょっとずつだけど、大好きな人たちにささやかなプレゼント。
                  「バレンタインって、そもそも何だっけ?」
                      と、思わなくもないけれど・・・
             我が家では、こどもたちが楽しむ行事化しております(^_^;)

 たべる

- 0 Comments

Leave a comment

