EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ひとだんらく

        おしょうがつ (2)
        年末年始の義実家での泊まり込みお手伝いがほぼ終わり、自宅に戻ってきました。
                        お正月中はぱたぱたと忙しく。
                 そしてつくづく、義母はよく動いてマメな方だなぁと・・・
               ちょっとのことくらいで弱音を吐いたりしない、責任感の強い方。
           近所で別居ゆえ、普段の生活も自由にやらせてもらえていることにも感謝。
              
               
        おしょうがつ (1)
                         冬休み最終日の昨日。
             クリスマスにサンタさんにプレゼントしてもらった‘こどもべや’にて、
                       ごっこ遊びに夢中なこどもたち。
                   2人も冬休み返上で、お手伝い頑張りました。
                   頼りにされるのがうれしかったようで(*^_^*)  
                忙しいけれど、家族そろって力を合わせての年末年始。
                 今年も無事過ごすことができて、よかったよかった。

                             そして。
                小学校は今日から、幼稚園は8日から新学期スタート。
                   幼稚園のPTA役員に小学校のクラス役員。
                      怒涛の役員年度も、あともう少し!
                    (隣組の班長は12月で終わりました~)
              
             
               
                    

 くらし

0 Comments

Leave a comment