EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

La Bottega Nero

         ボッテガネロ (1)
             11月の末にオープンしたカフェ「La Bottega Nero」へ。
                   小・中学校の同級生のお店です。
              中学の卒業以来なので、どきどきしながら向かう途中、
            偶然家の前で作業中のもう1人の同級生を見つけ、拉致(笑)
                      2人でお邪魔してきました。                

             ボッテガネロ (2)
               オーナーはシルバーアクセサリーなどの作家さん。
                 店舗のプレートなども手掛けているそうで、
               なんと「cafe TATI」さんのドアノブのデザインも!
                  アクセサリーの体験工房もあるようです。               

             ボッテガネロ (3)
                     扉の形がユニークですてき。

             ボッテガネロ (4)
                      ドアノブにも凝ってますね。

          ボッテガネロ (5)
          センスのよさとこだわりを感じさせる内装は、ご自身の手でこつこつと。
               あたたかな陽が当たるカウンター席もいい雰囲気。 
                すごいな~かっこいいな~と感服いたしました。          

             ボッテガネロ (6)
                       パニーニのランチセット。
                プロシュートとカマンベール、おいしかったです☆
                      真鍮のラックもオーナー作。

             ボッテガネロ (7)
                    スコーンにはリンゴジャムを添えて。
                    小さな小さなスプーンがかわいい。
             思い出話がもりあがり、「近いうちに同窓会やりたね~!」
                       なんてことになりました。
 

          ボッテガネロ (8)
                        このフラッグが目印。
           細い路地が入り組んだ、伊豆高原のすいらん荘別荘地内にあり、
                  ちょっと迷ってしまうかも知れませんが・・・
                    がんばってたどり着いてくださいね。
            「高原の湯」の向かい側ガソリンスタンドのところから上ってゆき、
      陶芸体験などのできる「ほけきょ庵」の先にある噴水(水は出てません)のところで右折。
             (右斜め前にも道が伸びていますが、そちらではなく「右」へ)
                   内緒にしておきたいような素敵なカフェ。
                  月・火定休で11:00~17:00オープンです。


                               

 おいしいおみせ

- 2 Comments

デメキン  

こんばんは♪

あ~っ!このカフェ、前回の伊豆行きで行きたかったけど辿り着けなかった所だわ!
噴水のところを、右だったんですね~
右斜め前の道に行ってしまいました。(>_<)

シルバーアクセサリーなどの作家さんだけあって、
店内の細かいところまでオシャレ~ (^^♪

今度の伊豆行きで、ぜひ行ってみたいです。
情報ありがとう☆

2013/12/19 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

TONE  

>デメキンさん

たどり着けなかったんですね(>_<)
すいらん荘は、地元民でも迷いますからね(・・;)
次回はぜひ!
贔屓目なしに、本気でおすすめです!

2013/12/23 (Mon) 19:19 | REPLY |   

Leave a comment

