EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

ピクニック日和

昨日は風も穏やかで、春のようなぽかぽか陽気。
図書館に行くついでに、「外でお昼ごはんにしよう!」ということになり、
かごにコーヒーやフルーツを用意して車で出かけました。
急に思いたったので、お弁当はコンビニで・・・

20070205054630.jpg   
      山の斜面にあるので、
      海が一望できる場所。
      雲ひとつない空が
      広いこと広いこと。



20070205054646.jpg
   

     編み物も持っていきました。
     お日さまの下、いつもとは違う気分。
     指がリズミカルに動きます。

 


大きな、なが~いすべり台がありました。
           
20070205054753.jpg 20070205054809.jpg 20070205054826.jpg


近場でこんなに楽しく遊べるところがあったのに、今まで知りませんでした。
小さな町で買い物などは不便だけれど、海と山はすぐ近く。
この環境を楽しみながら、これからも暮らしていきたい・・・と思いました。

 おでかけ

- 6 Comments

akiko(happy handmade life)  

わお~!長い滑り台!これは楽しいですね。
この記事、帰りの電車の中で読ませていただいていて、
(今は自宅なのですけれど)
じーんときました。とてもいいな、と。
いろんな暮らしがあるけれど、私も私らしい暮らし、
探して行きたいな、と思いました。
また、きれいな町の様子、教えてくださいね!

2007/02/05 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>akikoさん
「ちょっとお昼を食べにいこうか。」
と思っても、行きたい場所まで車で30分以上だったりして(笑)
それでも別荘地が近かったり、観光地でもあるこのあたり。
自分たち次第で楽しい田舎暮らしができるかな・・・と。
いいところを見つけていかないと、寂しいですものね。

akikoさんはお仕事で毎日帰りが遅くて大変でしょうに、自分の好きなことを大切にされていて、わたしも見習わなくては!!

2007/02/06 (Tue) 05:14 | REPLY |   

hikoa  

先日はコメントありがとうございました!

ピクニックいいですねえ。
カゴに入れていくのも気分盛り上がって楽しそうだ~♪
編み物されるんですね!何が出来上がるのだろう?
真っ青な空を肩車で眺められるムスメちゃんがうらやましい。


2007/02/07 (Wed) 00:22 | REPLY |   

enu:k  

>hikoaさん
こちらこそ、来てくださってありがとうございます♪
そうなのです!
カゴを持ってピクニック。
それだけで、うきうき・るんるんしてしまいます。
でも、持って行ったイチゴを容器ごと落としてぶちまけてしまいましたわ(苦笑)
意気消沈・・・
むすめにも「あ~あ~、せっかくikuがたべるのに~」と言われる始末。

編み物は来冬に向けて毛糸の在庫処分をしたくて、小物などを作っているのですが、
こうも暖かく春めいてくると、もうウールは触りたくなくなってきます。

2007/02/08 (Thu) 05:51 | REPLY |   

なるみ  

すごいすべり台だねぇ~。どのへん?

2007/02/08 (Thu) 09:50 | REPLY |   

enu:k  

>なるみちゃん
バ○○パークの少し下のあたり。
稲○高校の少し上。
林のなかにはアスレチックもあるんだよ。
まだ早いけど。
先日は大○山にも登ってきたよ。
「あじの開き耳かき」とかちょと笑えるご当地グッズがあって、なかなか楽しめました。

2007/02/09 (Fri) 06:38 | REPLY |   

Leave a comment

