EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

うきうき

                     静岡ゆきの続きです。
             美術館を出た後、まっすぐ帰ってもよかったのです、             
            「せっかく静岡まで来たのだから・・・」と寄ったのは、
         センスのよいお店がいくつもあると聞いていたのにも関わらず・・・
                 
                   本屋さんとタワーレコード。
               ちょっとのぞく程度のつもりが、入りびたり。
          だって、10年近くCDショップには来ていなかったのですもの。
                     うきうきしちゃいましたよ。

            親だけでなくこどもたちまで、視聴コーナーで大興奮(笑)
         
              「おた~たん!こっちきて~!いいきょくだよ~♡」
            40前後の男性が聴いた場所にヘッドフォンが2つあって、
            わたしが気づかぬうちに一緒になって聴いてた4歳児・・・
            
               長女はスピッツの新譜を熱心に聴いてました。               


         CD (1)
                    視聴して即買いしてしまった2枚。
                イギリスの20歳の女の子、Gabrielle Aplin
                ちょっぴり気だるさのあるアコースティックな音。
        COLDPLAYのカバーなどをyoutubeにアップしていて目に留まったとか・・・
                 すばらしい才能だわ~これからが楽しみ♫ 

 
        知人が先日紹介していたJack Jonsonも、どんなかな~と聴いてみたら、
                うんうん。ゆる~いグルーヴ感が好きな感じ。 
     恥ずかしながらこれまでJack Jonsonを知らなかったゆえ、ちょっと調べてみたら、
     大好きなG.Loveの「Philadelphonic」というアルバムに、Jackの曲が入っていると!
         わお~。なんだかこういうのって、うれしくて楽しくて久しぶりの感覚。
            こんなふうに、少しずつ好きなアーティストが広がってゆく。
                  ネットでも視聴できるし買えるけど、
          こういうわくわく感はやっぱり自分の足で店に出向いてからこそ。 
         本はなるべく本屋さんで実際に手に取って中を見てから買いたいのも、
       服でも靴でも生地でも、できる限り直接自分の目で素材感なりを見たいのも、
           「失敗したくない。」というのもあるけれど、単純に楽しいから。
      小さなお店ならさらに、お店の人とコミュニケーションできることもうれしいですね。
             やっぱり、たまには外を出歩かないと!街に出ないと! 

           
             CD (2)
                  あ、なんだか話が逸れちゃいましたが、
               今回買ったCDはデザインもとっても素敵でした☆
             アコースティックなサウンドで初秋におすすめの音楽です。

 おんがく

- 0 Comments

Leave a comment

