EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

おとまり

                       前回記事の続きです。
           友人家族と南伊豆の弓ヶ浜で遊んだ後、早めの夕食を済ませ・・・

             コドコド (10)
          弓ヶ浜のすぐお隣の集落にある「ゲストハウスKODOKODO」さんへ。
          ウクレレサークルなどで、何度か遊びに来ているKODOKODOさんに、
                   はじめてお泊りさせてもらいました♫ 
                 朝食サービスつきの素泊まりのお宿です。           


             コドコド (2)
                     廊下のライトがかわいい☆


             コドコド (3)
                  お部屋には、くぼやまさんの絵が飾られて。


        コドコド (1)
         お風呂の入って寝るまでの時間、ダイニングでおしゃべりしたり遊んだり。
               この日宿泊されていたお姉さんは、元保育士さん。
                 こどもがいることをとても喜んでくれました。
         ウクレレとカズー(自分で出した声が笛みたいな音で出てくる楽器?)で、
                      ジブリメドレーの大合奏。



             コドコド (4)
                        翌朝はしとしと雨。
               客室の小さなかわいいテラスでまったりできず残念。


        コドコド (5)
          こどもたちはぐっすり寝てたので、しずくの写真を撮って遊んでみたり。 


          コドコド (6)
               ダイニングでひと足お先にコーヒーをいただいたり。 
             目の前に広がる緑を時折眺めつつ、久しぶりに読書など。
                     ゆったり朝時間を楽しみました。


             コドコド (7)
                朝ごはんは、トーストメインのバイキング形式。
                    南伊豆の新鮮な野菜たっぷり。
      ズッキーニの炒め物、冬瓜の塩もみにエスニックなハーブソルト(みたいなもの)・・・
              こどもたちがはまったのは、もやしとつる菜の炒めもの。
          オーナーよしえさんおすすめの‘ひじきトースト’も、とってもおいしい!


          コドコド (8)
    台風が近づいていて、チェックアウト後の行動をなかなか決められなかったこともあるけれど、
        あまりの居心地の良さに、朝食後もゆるゆるといつまでもダイニングに長居。


             コドコド (9)
                  住んでいる町から1時間足らずなのに、
            東南アジアのどこかの国へ旅に来た妄想に浸れる場所(笑)
                 「いつか一緒にベトナム行きましょうね~♫」
                なんて夢のような約束をよしえさんと交わして。
             
  
               夏休みにどこにも旅行に行かなかったこともあって、
                  思い切って友人家族に便乗してのお泊り。
               こどもたちも大喜びで、早くも来年の話をしています。
        「(仕事で来られなかった)おとうさんも、来年は一緒に連れてきてあげよう!」
              
             
                    おもいおもいに過ごす人たちが集う。
               はじめましてなのに、緊張なんてしなくて、みんな笑顔。
                         すてきな場所です。

               わたしはたぶん行けないけれど、来週26日(木)から、
             伊豆ウクレレ・オーケストラの月2回のサークルも再開ですよ~
             

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment