EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

9月のうみ

   弓ヶ浜 (1)
                  千葉から友人家族が遊びに来ました。
                東伊豆から足を延ばして、南伊豆の弓ヶ浜へ。
                貝殻拾いをしようということになっていました。
              こどもたちが万が一濡れてしまってもいいように・・・
                  と、一応水着を用意して行きましたらば、


             弓ヶ浜 (2)
     ビーチに着くや否や、人目もはばからずいそいそ水着に着替えようとする人1名(汗)
                貝殻には目もくれず、海水浴と相成りました~

             
   弓ヶ浜 (3)
                 うちの子たち、砂浜で泳ぐのは実は初めて。
               はじめは恐る恐る・・・波が来ると逃げていたのに、
              だんだん慣れてきて、波乗りの楽しさを覚えました。


             弓ヶ浜 (4)
                「下田・南伊豆の海は、まだまだ泳げるよ~」
                    と聞いてましたが、本当ですね♫
                   日差しは強いけれど、風は涼しい。
                真夏に来るよりも過ごしやすいかもしれません。


          弓ヶ浜 (5)
           台風が来る前の不安定な天気で、雨の降る場所も多かったのに、
                    南伊豆は青い空ときらきらの海。
                      思いがけない泳ぎ納め。  
                      いい思い出になりました。
             
             

                     

 おでかけ

2 Comments

ワイワイ  

夏の最後ですね。 夏の最後の楽しかった思い出。秋の海もいいでしょうね。
伊豆に来て良かった~。 最近はあまり遊びにいけなくなりましたけど・・・・。 

2013/09/16 (Mon) 22:42 | REPLY |   

TONE  

>ワイワイさん

伊豆育ちでも、下田・南伊豆・西伊豆は大人になるまでほとんど訪れたことがありませんでした(^_^;)
遠くまで行かなくても、十分旅行気分になれますね♪

ワイワイさん、今はお忙しそうですが、少し落ち着いたらぜひあちこちお出かけくださいね。

2013/09/18 (Wed) 08:03 | REPLY |   

Leave a comment