EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

hiro4さい

             4さい (1)
                PCの故障で書けなかった記事をようやくUP。
              7月半ば、次女めでたく4歳の誕生日を迎えました。
          動き回ることが大好きな人が、珍しくじっくり机に向かうのがパズル。
        プレゼントは、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンのイラストパズルにしました。


        おてて
                   こんな小さな小さな手だったのに、
                         (母とhiro)

       4さい (2)
                まだ小さいけれど、ずいぶん大きくなりました。
                       (8歳ikuと4歳hiro)


             あしくらべ
                         ほら、あんよも・・・

             4さい (3)
                        こんなになりました。
          ikuの足も大きくなってるけど、赤ちゃん→幼児の成長はすごいですね。


                 いっぱい泣いて笑って、いっぱいの経験をして、
                   楽しいことも嫌なことも全部ひっくるめて、
                      「ここに生まれてよかった!」
                大きくなったときそんな風に思ってくれたらいいな。
                 そう思ってもらえるように、母はがんばらねば。
              
              こんな親子をいつもあたたかく見守ってくださるみなさま、
                        ありがとうございます♡

 いもうと

4 Comments

ワイワイ  

hiroちゃnってそう書くんだ。私には読めません。
毎日の成長が楽しみですね。
可愛さが伝わってきます。
お健やかに育ちますように。
我が孫娘も、もうすぐハイハイできそう・・・。

2013/08/24 (Sat) 08:56 | REPLY |   

Taku  

hiroちゃんお誕生日おめでとう!
また南伊豆に遊びに来てね!

2013/08/25 (Sun) 08:05 | REPLY |   

TONE  

>ワイワイさん

画数から字を選んだのですが、読み方で苦心しました(^_^;)
ちょっとぐらいの失敗は大目に見れるようになりたいです。
元気いっぱいおおらかに育ってくれたらいいですね。

お孫さんも、これからが一層楽しみですね。
お話が上手になると、つたないおしゃべりもかわいくてかわいくて♡

2013/08/26 (Mon) 07:56 | REPLY |   

TONE  

>Takuさん

ありがとうございます。
Takuさんと同じ、7月生まれなんですが、やっと記事をアップできました(^_^;)
幼稚園が始まってから、案の定なかなか遠くまで行けず・・・
ご無沙汰しておりますが、また南にも行きますね~

2013/08/26 (Mon) 08:01 | REPLY |   

Leave a comment