EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

なつやさい

             やんぐこーん (2)
                 採れたてのヤングコーンをいただきました♫
          薄くスライスして、小麦粉をまぶし素揚げにし、シンプルに塩をかけて。
                   たけのこの天ぷらみたいな味でした。


             やんぐこーん (1)
                    こどもたち、夢中で皮をむきます。
           iku8歳にして、初めての経験だったそうです(意外でびっくり!)


             やんぐこーん (3)
                      「みてみて~ラプンツェル♡」
                    そういえば、わたしの母がこどもの頃、
       近所のおばあさんがトウモロコシの皮で人形を作ってくれたことがあったとか・・・

 
            らたとぅいゆ
       この日は、ナス・ズッキーニ・パプリカ・たまねぎでラタトゥイユも作りました。
             そのほか、水菜のサラダなど野菜ばかりな食卓(^_^;)
                

                   
                 解禁
                   昨日は梅シロップを仕込みました!
                       (これは去年の写真)
            季節のものを上手に食べて、夏の暑さを乗り切りましょう(^_^)/

 たべる

- 6 Comments

ワイワイ  

取り立ての野菜は最高ですね。
先日の我が家の晩御飯は、全部我が家の野菜天ぷらでした。

2013/06/19 (Wed) 18:29 | REPLY |   

デメキン  

こんばんは♪

ムシムシ暑いですね。^^;
Toneさんのラタトゥイユを見て、
あっ!明日はラタトゥイユを作ろう!って思いました。
梅ジュースも美味しそう~♪

美味しい夏野菜をいっぱい食べて、暑い夏を乗り切りましょう!(^^♪

2013/06/19 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Taku  

あっ、ラタトーユ!(笑)
作ってみよう^^
野菜もたっぷり美味しそう~(*^_^*)

2013/06/21 (Fri) 12:05 | REPLY |   

TONE  

>ワイワイさん

自家菜園の野菜天ぷら!
ごちそうですね☆

植物を育てるのが苦手なわたしですが、毎夏ミニトマトは必ずプランターで育てています。
今年はゴーヤーに初挑戦しました。
緑のカーテンができるとよいのですが・・・

2013/06/22 (Sat) 10:29 | REPLY |   

TONE  

>デメキンさん

ラタトゥイユおいしいですよね♬
残ったらオムレツに入れたり、パスタや白身魚のソテーのソースにしたり・・・
と、大活躍です☆
こどもたちも、ラタトゥイユのおかげでズッキーニが食べられるようになりました!

ピクルスとか梅酢とか、酸っぱい物も夏になると身体が欲しますね~
梅干しを漬けられるおばあちゃんになるのが理想です(笑)

2013/06/22 (Sat) 10:32 | REPLY |   

TONE  

>Takuさん

実は、この時点ではパプリカが入っていません(^_^;)
写真を撮って入れ忘れていたことに気づきました~
トウモロコシを入れてもおいしいと思います♫
(東京の自然食のお店で食べたことがあります)

2013/06/22 (Sat) 10:34 | REPLY |   

Leave a comment

