EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

暑いですね・・・

             かきごおり (2)
                    今年もこの季節がやってきました。
         祖父母宅の近所に氷の暖簾が下がると、「待ってました!」とばかりに、
                   100円玉を握りしめて走るこどもたち。
                   (肌寒い日でも暑い日でもお構いなく)


             かきごおり (3)
            スタンダードないちご・レモン・メロン・ブルーハワイは100円。
            そのほか、グレープ・マンゴー・青りんご・コーラなどは200円。
                  カルピス・ミルク・小豆などはもう少し割高。


             かきごおり (1)
                 ikuはピーチ、hiroはブルーハワイが大好き。
                        (母はカルピス250円)
          なんでそんなに氷が好きなの!?ってくらいかき氷好きなこどもたち。
                  放っておくと、きっと毎日でも通うだろうなぁ・・・
        さすがにそれはちょっと困るので、これからしばらくは説き伏せるのが大変(^_^;) 
       でも、夏の楽しい思い出のひとつとして、大人になってもきっと覚えているんだろうな♫             

 おやつ

- 2 Comments

ワイワイ  

お腹を壊さない程度で許してあげて下さいね。
私もかきこおり大好きです。

2013/06/17 (Mon) 18:16 | REPLY |   

TONE  

>ワイワイさん

祖父母宅へ行く週1ペースで(笑)

2人とも、全部食べても頭が痛くならないそうです。
すごいな~と、変な感心をしています。

2013/06/19 (Wed) 14:17 | REPLY |   

Leave a comment

