EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

つみつみ

             くわ (3)
             
             くわ (2)
         
                    今年もたわわに実ったくわの実。
        実家の近くの空き地に「失礼します。」とお邪魔して摘ませてもらいました。
                     (やぶ蚊の襲来に遭いながら)

             くわ (1)
                          おいしいね♬
                     来週もせっせと摘むそうです。  
                 
           わたしはくわの実も好きだけど、木いちご(もみじいちご)が大好き。 
                小学生のころ、通学路に木いちごの茂みがあって、
                 帰りに摘み摘み食べていたのが懐かしいです。 
           伊豆高原には今はもう、そんな茂みもほとんど残っていませんね・・・    

 おやつ

- 4 Comments

ワイワイ  

これから実が楽しみ

これからいろんな実がついてきますね。ヤマモモも、もうすぐ。楽しみですね。

2013/06/09 (Sun) 09:51 | REPLY |   

TONE  

>ワイワイさん

実は・・・
やんもの里に育ちながら、やまももを食べたことはないんです(^_^;)
やまももジュースなら飲んだことはあるのですけれど。

季節は違いますが、八幡野の来宮神社へ向かう途中にある高見のシイの木。
小学生のころ、あそこのシイの実を拾って、友だちの家で炒って食べたことが1度だけあります。
とってもおいしくて感動した記憶。

2013/06/09 (Sun) 21:52 | REPLY |   

Jam  

自然からのプレゼント美味しいですよね^^*
うちの近所には木苺(←もみじ苺あったんです!)、草いちご、桑の実、びわがなっています♪♪もちろん、全ルートを通る娘の最高のお散歩コースとなっております^^♡
うれしそうに食べる姿をみるとほのぼの~としてしまいます^^。

2013/06/10 (Mon) 07:51 | REPLY |   

TONE  

>Jamさん

びわもおいしい季節ですね~♫
ひとつひとつ自分で摘んで食べるのって、なんであんなにわくわくうれしいのでしょうね(^_-)-☆

実家の母も、「近所でもみじイチゴの群生を見つけた~!」と、去年大興奮でわざわざ電話かけてきましたよ(笑)

2013/06/13 (Thu) 13:32 | REPLY |   

Leave a comment

