EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

cafe Bridge

           土曜日の長女の習い事の合間に、ちょっとずつアートフェスめぐり。

             ブリッジ (1)
                       「cafe Bridge」
                【スケッチ・カルトナージュ・刺しゅう等手作り展】
               アートフェス参加期間 ~5/29 定休日17・23・27 
                       TEL 0557-51-6903  

            オリジナルのヨークシャーサンドがおいしい、素敵なカフェです。  
                       (過去記事 → )      


       ブリッジ (2)
                 建築家でいらしたカフェのマスターのスケッチ。
              伊東の松川沿いにある「東海館」の絵もありました。
                      額選びにもセンスを感じます☆


             ブリッジ (3)
                バッグやストールなど、裂き布作家さんの作品。
            やわらかなレザーが持ち手の、使いやすそうなデザインです。


             ブリッジ (4)
                     カルトナージュ作品あれこれ。
                     ミモザの刺しゅうがすてき!


             ブリッジ (5)
                   こちらは上の写真とは別の方の作品。
               【カルトナージュ】とは、厚紙で作られた箱などに、
              紙や布を貼りつけるフランスの伝統的な手芸のこと。


             ブリッジ (6)
             サンプル作品が、すてきなお値段で販売されていました!


              「cafe Bridge」さんでは、19日(日)・20日(月)の2日間、
         それぞれ違う先生によるカルトナージュのワークショップが開催されます。
                 
          レッスン代:3,000円 (キット代金600円~)
             内容:19日  六穴手帳・リボントレー・名刺入れ・ミニメモケース・
                      アンティークタイプの箱の中から希望のもの
                 20日  リボントレー・ミニメモケース・名刺入れの中から希望のもの
                
                *道具・材料は用意されているので、手ぶらでOK

      11時から17時まで随時参加できるそうですが、事前の電話予約をおすすめします。



             グラスマレライ
           「cafe Bridge」さんのすぐ近く、「グラスマレライミュージアム」も、
     アートフェスティバルに参加されていて、ステンドグラスの作品が展示されています。
           (作品の撮影はNGでしたので、外観だけ撮らせていただきました)
                  朝9時半からオープンなのもうれしいです。
       今回はじめて入ってみましたが、いつかこどもとトンボ玉体験に行ってみたいな~
                  アートフェスティバルの楽しみのひとつは、
            ふだん訪れる機会のない場所に、気軽にお邪魔できることです♫

 イベント

0 Comments

Leave a comment