EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

SKYLINE

                   ひとつ前の記事の続きです。
             修善寺の街を後にし、山の上へと車を走らせました。

  スカイライン (1)
                       達磨山からの展望。
            富士山とその手前には愛鷹山、沼津の街が広がります。
          (カメラのレンズが汚れていたみたいです・・・今気づきました!)
           
        
         西伊豆スカイライン(以前は有料。いつのころからか無料)を南下し・・・              

         スカイライン (2)
                      西天城高原の仁科峠。


  スカイライン (3)
            「あのくもはなぜ~♫」と歌いたくなるような景観(牧場だし)。
        こどもたち、間近で牛を見たことがないので、いい機会だからと回り道。
                         でも・・・



       スカイライン (4)
                   「ウシさん、どこ~!!!???」
                       と、叫んでいます(笑)
     10年ほど前に来た時には、牛が放牧されている様子がここから見られたのですが、
         規模が縮小されたようで、海側ではもう放牧されていないようでした。
    もっと緑が濃かった印象だったので、同じ場所と思えずしばらくうろうろしちゃいました。          


             スカイライン (5)
         天城トンネルの近くから、達磨山まで歩いて行けるコースがあるようです。
                   

             スカイライン (6)
        仁科峠から少し下ったところにある「牧場の家」で、おいしいソフトクリームを♫
         コーヒーを、ハンドドリップで丁寧に入れて下さるのがうれしかったです。


          河津→天城湯ヶ島→修善寺→西天城→西伊豆→松崎→稲梓→河津
                   伊豆半島の4分の1をぐるりと巡るコース。
                    結構魅力的なルートだと思います☆


           伊勢・出雲・倉敷・金沢・・・旅してみたい場所はいくつもあるけれど、
                   伊豆には素敵なところがたくさんあるので、
                 日帰り小旅行だけで満足できてしまったりします。
                   ぜいたくな土地に生まれ育ち、暮らしている。
                     あらためてそのことを思う1日でした。

 ふうけい

0 Comments

Leave a comment