EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

tete vol.4

             tete1 (16)
              「Organic cafe M2」さんでのイベント【tete vol.4】は、
              お天気にも恵まれ、大勢の方にご来場いただきました。
               画像の数が多いですが、厳選してアップしました。
             会場の雰囲気を少しでもお伝えできたら・・・と思います。

             tete1 (19)
           拙い作りと量の少なさを、備品の多さで隠したわたしのブース(笑)
       それでも、元ショップ店員の血が騒ぐのか、ディスプレイを考えるのは楽しい♬  
              都内の百貨店内のショップで店長を任されていた時は、 
      まだまだ(今でも)センスがない上に、売上第一で楽しむどころではなかったけれど、
       こうやって自分なりの小さな世界を作るのは、結構好きなんだなぁ…としみじみ。 

             
             tete1 (3)
             tete1 (26)
        伊豆高原の雑貨屋「ブイヨン」さんや、西伊豆の「satouya」さんでもおなじみ、
         KOYUさんは、人気のぬいぐるみに新しい「ゆるキャラ」シリーズが登場。
            わたしも迷いに迷って、リネンのあかいうさぎストラップを購入。


             tete1 (6)
             tete1 (9)
          アンティークリネンとリバティプリントの組合わせが素敵なnuinuiさん。
                   ただただため息が出るばかりの作品。
        リバティやジャーマンファブリックのベストを着たぬいぐるみがかわいいです。


             tete1 (7)
             tete1 (8)
              Kawaguchiyaさんのキャンドルはあそび心いっぱい♫
                 季節限定「さくらキャンドル」が人気でした。
          去年購入したキャンドルの色がとてもきれいで、もったいなくて使えず、
                     ずっと飾ってとってあります(笑)


             tete1 (13)
     きらきら
                 シピさんのサンキャッチャーも大人気でした。
                  お日さまの光を浴びて、虹色をきらきらと。
                見ているだけで、ハッピーな気持ちになります。
              

             tete1 (25)
             tete1 (23)
             オリジナルTシャツと楽しい小物がたくさんのJellyQ+Rさん。
                Tシャツはキッズから大人までサイズいろいろ。
                 マハロTは我が家のむすめたちも着ています。
               アジの開きのストラップがユニークでかわいいです。


             tete1 (32)
       tete1 (31)
           「伊豆スケ・ブログ」のTakuさんは写真展示・ポストカード販売。
         伊豆のあちこちで撮影された膨大な数の写真の中から厳選された作品。
              ネコ好きな方が多く、ネコのカードは1日目に完売!


      Ys.jpg
               TakuさんによるY's Woodworkさんの作品の写真。
         トレーやディスプレイ棚など、素朴でぬくもりのある作品がありました。


                        まだまだ続きます!              

       tete1 (38)
             tete1 (39)  
             植物の持つ癒しの力をエッセンスとして取り入れることで、
        ストレスなど心の重荷を解放するサポートしてくれる「フラワーエッセンス」。
            ダウンジングにより、必要なエッセンスを選んでくださいます。


             tete1 (35)
             tete1 (33)
           南伊豆米店さんが、初日のみ羽釜で玄米ご飯を炊いてくれました。
           おもしろメガネをかけたお兄さんが、強風の中がんばっていました。

             tete1 (37)
       そのごはんでM2さんが作ってくださった、まかないおにぎりのおいしかったこと!


                  写真を撮れませんでしたが、このほかにも
          ヨガの体験、エサレン・マッサージ、タロットリーディングもありました。
                         どれも大人気☆

                ↓以下写真3枚は、Takuさんによるものです。
             わーくしょっぷ
           ワークショップは、小4・小1の兄妹ちゃんたちが体験してくれました。
         お兄ちゃんは、作ったヘアピンをホワイトデーのお返しにするのですって♡
               鼻唄歌いながら、ちくちくと頑張って作り上げました。


       ばいきんぐ
         カフェでは2周年記念で、ベジカレーとベジピッツァのランチバイキング。
                       大盛況だったそうです。


     全体
                        2日目は3月11日。  
                 お客様もご一緒に、皆で黙祷を捧げました。 
                     人と人がつながってゆくこと。 
                みんなでみんながほっとできる場所を作ること。
                     いつ何が起こるか分からない。
                 過大な情報や物にあふれる時代だからこそ、
           手しごとのぬくもりと、人と人が触れ合うことを大切にしてゆきたい。
             ステキな人との出会いがたくさんの、あたたかな2日間でした。

                  【tete】のイベントは、毎月開催しています。
                   次回は4月14日(日)・15日(月)の予定。
                 わたしは6月に参加できたら・・・と計画中です。

                ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!
          今回のイベントのことをFBやブログでご紹介くださった方々にも感謝です。
               
                       yumiさんのブログ  → 
                      ブイヨンさんのブログ → 
                        Takuさんのブログ →                       
            
                

 イベント

8 Comments

-  

お疲れ様でした。
家内と姪子を連れていったのですが、とても混んでいましたね。 食事はちょっと待つようだったので、残念ながら食事をせずに、姪子の行きたかった河津桜へ向かいました。
ゆっくりとお話できませんでしたけど、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。 
ディスプレイ、楽しいですよね。 私もその昔、デパートへ出向して毎朝商品のディスプレイに頭を悩ませていました。 並べ方で全然違いますものね。
皆さん、いつも素敵な商品を並べられていますよね。 作品に心がこもっているのがわかります。
我々はいつも、冷やかしで申し訳ない。
でも、これから孫用の買い物が増えそうです・・・・。

2013/03/13 (Wed) 17:36 | REPLY |   

usasan  

先日、こちらのイベントでかわいい水色のかごを購入させていただいたものです。(妊婦です)
ブログを拝見させてもらって初めてお店に伺ったのでちょっと緊張しましたが、思ったとおりの優しそうな方で嬉しくなってしまいました!帰りがけに「出産頑張ってください」と言ってもらえてよけい嬉しかったです(^o^)
かごは、赤ちゃん用のガーゼを入れてチェストの上に置いています。大事にします。
手作り雑貨を作るのは大変だと思いますが、1点だけの気持ちのこもった価値があるので、ぜひこれからも素敵な作品を作ってください。TONEさんのファンとして応援していま~す(^v^)

2013/03/13 (Wed) 19:39 | REPLY |   

Taku  

ご紹介ありがとうございます
お疲れさまでした
ポストカードも買っていただいて嬉しいです
みなさんほんとに素敵女子
ブログ読者さんにも会えたし、素晴らしい催しでしたね
店舗のお留守番もありがとうございました
ところで、バイキングは食べれたんですか?

2013/03/13 (Wed) 22:07 | REPLY |   

TONE  

>ワイワイさん

ワイワイさんで間違いありませんよね?

デパートのディスプレイをするお仕事なさっていたんですね!
販促の仕事は、本当に頭を悩ませて大変でした。

お孫さんの話になったとたん、お顔がとろけそうなくらい緩んでらして、
もう本当に可愛くて可愛くて仕方がない・・・
というのが伝わってきました(*^_^*)

2013/03/14 (Thu) 13:53 | REPLY |   

TONE  

>usasanさん

イベントに足をお運びくださって、お買い上げいただき、コメントまでいただいて!
とってもうれしくて舞い上がっています(*^_^*)
つたないハンドメイドを気に入ってくださって、ありがとうございます。
こつこつと続けて、もっと素敵なものを作れるようにがんばります!

ご無事の出産をお祈りしています。
そして、またいつかお会いできることを楽しみにしています☆

2013/03/14 (Thu) 14:00 | REPLY |   

TONE  

>Takuさん

お疲れさまでした。
こちらこそ、素晴らしい写真をたくさん撮っていただいて(*^_^*)
準備も大変かと思いますが、ぜひ街並みシリーズもお願いします!
回ごとにテーマを変えても楽しそうですし、楽しみです。

バイキングは、はじめからいただかないつもりでしたので、ご心配なく(*^^)v
ふだんのときに、ゆっくり食事に行きます♫

2013/03/14 (Thu) 14:04 | REPLY |   

ringo  

楽しい2日間でしたね。
ありがとうございました。
素敵なご縁に感謝です♡
またご一緒できるときを楽しみにしています~♪

2013/03/15 (Fri) 22:53 | REPLY |   

TONE  

ringoさん

本当に!
みんなそれぞれ個性があって、持っているもの・表現するものは違うのに、
フシギにすとんとまとまっていましたね~
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

2013/03/16 (Sat) 06:55 | REPLY |   

Leave a comment