EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

いよいよ

                  3月10日(日)と11日(月)の2日間、
            伊東市赤沢の「Organic Cafe M2」さんで開かれるイベント。
   毎月開催の【tete】というイベントに、M2さんのオープン2周年を兼ねての拡大バージョン。
               2年前、あの震災の日にオープンしたM2さん。
                人とのつながりや、手しごとのすばらしさ、
               ささやかな毎日を楽しくしあわせに生きること、
             家族・友人・なによりも自分自身を大切にすること・・・
    いっぱいの笑顔があふれる素敵なイベントにしたいと願いつつ、準備をしてきました。
         わたしも2日間とも会場におりますので、ぜひ遊びにいらして下さい♬

                伊東市の南、赤沢海岸のすぐ目の前です。
              国道135号から、海岸に下りる信号を曲がってすぐ。
            お車は、カフェの前の海岸駐車場に停めていただけます。

  tete.jpg
              ★訂正 カフェの電話番号に間違いがあります!
                    正しくは、090-0173-7018です。
                       申し訳ございません。

             3.10 (3)
                    ワークショップも同時開催です。
                        わたしはこちらを。
          リバティプリントの四角い端切れをぐし縫いして絞り、縫いとめただけ。
                 中央にボタンかパールビーズを付けます。
                   大はレースをプラスしてコサージュに。
               中・小はヘアゴムかヘアピンでお好きなものを2点。
                     500円で所用時間は20分ほど。
       混み具合・他のワークショップとの兼ね合いで、お待ちいただくこともご了承ください。
       
                 nuinuiさんは、コサージュかチョウチョのブローチ。
                     KOYUさんは、端切れで作るハタキ。
                 シピさんは、サンキャッチャーのストラップづくり。
                  
                    4つのワークショップを随時受付です。
              ハンドメイドの楽しさをぜひご一緒に体験してみませんか?

             
                      さて、今回のイベントに向けて、  
                 春らしいやわらかな色の糸で編んだものたち・・・           

            
             3.10 (4)
                       代わり映えないのですが・・・
                 木工パルプの再生レーヨン糸の春色バッグは、
                     今回ミニサイズも編んでみました。

             3.10 (2)
            オーガニックコットンで編んだ、モチーフつなぎのストール2色。

             3.10 (1)
                      お花のヘアゴムとコサージュ。

             3 (5)
            定番のストラップに加え、モチーフとチャームのキーホルダーも。

             
           ハンドメイドの上手な方に比べ、自分が劣っていることは重々承知。
             もっとじっくり時間をかけたいけれど、今はこれが精いっぱい。
              こんなレベルでイベント参加は、正直不安でもありますが、
                    こつこつと続けてゆけたらと思います。
               

 つくる

6 Comments

Taku  

いよいよ明日ですね!
私はといえば、販売はまったく初めてで右も左もわかりません。
みなさんの隅に影にちょこっと居させてくださいね^^;

2013/03/09 (Sat) 14:54 | REPLY |   

マイマイ  

いや~相変わらず上手ですね!
かわいい作品ばかり♪
センスがあって羨ましいです。
イベント頑張ってください☆

2013/03/09 (Sat) 17:01 | REPLY |   

TONE  

>Takuさん

今日はよろしくお願いします。
わたしもあたふたしてます。
雰囲気に身を任せて、ゆる~っと行きましょう(*^_^*)

2013/03/10 (Sun) 06:54 | REPLY |   

TONE  

>マイマイさん

並べてみたら、前回9月とほとんど代わり映えがなく(-_-;)
今回は、参加者が多いのでわいわいにぎやかで楽しくなると思います♫
お時間あったら、遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

2013/03/10 (Sun) 06:56 | REPLY |   

Jam  

あーほんとにほんとに行きたかったのに・・・家族で風邪をひいてしまい断念・・・。(旦那が病原菌!イヤミをチクチク言ってしまった!)
M2カフェさん、花優と一緒に一度行けるといいな~♡

2013/03/13 (Wed) 14:57 | REPLY |   

TONE  

>Jamさん

風邪ひいてしまったんですね(:_;)
今回は残念でしたけれど、teteのイベントは毎月開催ですし、
わたしも時々参加させていただく予定なので、またお知らせしますね♫
「行きかった~」と思ってくださってありがとうございます!
M2さんへも、ぜひいつか足をお運びください(^_^)/~

2013/03/14 (Thu) 13:49 | REPLY |   

Leave a comment