EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

さくらいろ

             さくらいろ(3)
                 窓辺に新しいサンキャッチャーが仲間入り。
         受け取ったその日に、hiroが率先してうきうき飾ったに、明くる日は雨・・・
          晴れてくれた昨日の朝、部屋に陽が差すのを今か今かと待ちかまえ、
                 それ~!とばかり、思い切り窓を開け放つ。
          (うちの窓、曇りガラスなので開けないと光ってくれないんです・・・)

             さくらいろ (4)
                  部屋中にきれいな虹色がたくさん広がる。
                         きらきら。くるくる。 
                         きらきら。くるくる。
              見ているだけで、ほんわかとしあわせな気分になります。
                 
                お日さまの光を集めるから【サンキャッチャー】。
          虹のような光を放つから、【レインボーメーカー】とも呼ばれるそうです。


                 このすてきなサンキャッチャーのつくりては、
              去年9月のイベントでも一緒だった友だちのシピちゃん

             さくらいろ (5)
                わたしの写真の撮り方が悪くよく見えませんが、
               小さ目の3つのうち2つは、淡いピンクとグリーン。
                  桜をイメージした色合わせにしたそうです。
              春らしいし、ピンクとグリーンの組合わせは大好きなので、 
                   シピちゃんのブログで見てひとめぼれ♡  


                    詳細はまた後日お知らせしますが・・・
              3月にまた、シピちゃんも一緒にイベント参加が決まりした!  
             ぜひ、本物のすてきなサンキャッチャーを観にいらして下さい♬


                        「さくらいろ」といえば・・・                         さくらいろ (2)
           わたしの住む街で、今年も「雛のつるし飾りまつり」が始まりました。
          メイン会場近くに、おみやげものを販売するお店が並んでいるのですが、
                 昨日、散歩の途中にそこで買ってきたお菓子、
                  【東伊豆ギモーブ】も、春らしいやさしい色。
          ピンクはいちご、イエローはニューサマーオレンジ、グリーンはキウイ。
          地元の特産を使った、ちょっとかためのマシュマロみたいなお菓子です。

          さくらいろ (1)
            つるし飾りまつりのメイン会場「雛の館」の前の河津桜も開花。
           まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまで来ています。


          花の香を 風のたよりにたぐへてぞ うぐいすさそふ しるべははやる

                      (古今和歌集13 紀友則)


                     春が待ち遠しい今日この頃です。
                   

 おきにいり

- 0 Comments

Leave a comment

