EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

なつかしのパニーニ♫

             カブスター (1)
                     南伊豆に用事のあったある日。
           「伊豆スケ・ブログ」のTakuさんおすすめのカフェへ行ってきました。
                    下田の街中にぽつんとあります。

                       「CUBSTAR」

             カブスター (2)
             ランチメニューは3種類。ほかにもパスタなどがありました。

             カブスター (3)
             伊豆に帰って来てからはじめてお目にかかったパニーニ!
              東京時代に働いていて会社の経営するカフェにもあって、
         給料日後のリッチなときに、ときどきランチでいただいた懐かしい思い出♡

          「これはぜひ食べなければ!」と思ったけれど、この日はhiroが一緒。
            「それはいや~ごはんがいい!」とのご意見でしたので・・・

             カブスター (4)
             わたしはこちら、「チキンジンジャー・プレート」をオーダー。
         ふだん家では、あまりがっつりお肉を食べないけれど、これはおいしい♬
                生姜風味の甘辛ソースでごはんがすすみます。

             カブスター (5)
                デザートもつきます。むらさき芋のモンブラン風。
                いつものごとく、早くもhiroの手が伸びています。

             カブスター (6)
                   こちらは、ラテアートも魅力的なお店。
         ランチメニューのドリンクにも、カプチーノやカフェラテを頼めるのはうれしい☆

           下田から南伊豆方面へ向かう国道沿いにあるスーパーAOKI近くの、
                     少し路地を入った場所にあります。
                   1人でも入りやすい雰囲気のお店でした。
           次はぜひパニーニをいただきたいですが、次回はいつになることやら。

 おいしいおみせ

6 Comments

Taku  

パニーニとかクロックムッシュとか、TONEさんがいなければ知らなかったメニューです
記念すべき初パニーニ!
具だくさんで美味しかった~
あまり写真が撮れなかったので画像お借りしてもよろしいですか?

2013/01/29 (Tue) 10:54 | REPLY |   

ワイワイ  

お洒落そう~

TAKU さんお薦めなんですね。それは間違いなし。
下田から南伊豆に向かう途中ですね。アオキあったかなぁ。
河津桜の時にでも行けたら行ってみよう!!

2013/01/29 (Tue) 14:27 | REPLY |   

TONE  

>Takuさん

タコライスもおいしそうですね♫
隠れ家的なカフェで、またぜひ行ってみたいです。

あまりよい写真ではありませんが・・・もちろんOKです(*^_^*)

下田にはまだまだ気になる場所がいろいろです。

2013/01/30 (Wed) 09:18 | REPLY |   

TONE  

>ワイワイさん

国道からちょっと奥まっていますので、見えにくいかもしれません・・・
旧下田南高の跡地に新しくできた病院の反対側あたりです。
お店のHPにわかりやすい地図がありましたよ♬

2013/01/30 (Wed) 09:20 | REPLY |   

SORA  

こんにちは~!

おもわず、パニーニにとっても反応。
すっごく食べたくなってしまいました。
確かに、私は熱海ですが引っ越してきてから
コーヒーすらも気軽に飲めるお店ってなかなかない中で、
パニーニ食べたい-!と叫んでしまいました。

横浜出身なので
昔桜木町でバイトしていた時に
パニーニ焼いてました~。
美味しいですよね♡

南伊豆に行く際は是非立ち寄りたいです。
素敵な情報ありがとうございます。

2013/02/03 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

TONE  

>SORAさん

わかります!
叫んでしまう気持ち。
わたしも他の方のブログで、クロックムッシュを見た時叫んじゃいましたもの♫
(下田には、クロックムッシュが食べられるカフェもあるのですって!)

カフェでパニーニ焼いていらしたんですね~
すてきです☆

あ~なんだかお腹が空いてきて、食べたくなってきました(笑)

もしかしたら、先日TATIさんに同じ日にお邪魔していたかもしれません・・・
一瞬そうかな?と思ったのですが、1度しかお目にかかったことがないから自信がなく、
かといってじろじろ見るのも失礼だし、声をお掛けして違ったら恥ずかしいし・・・
お昼ごろまで雨がしとしと降る日でした。

2013/02/03 (Sun) 21:44 | REPLY |   

Leave a comment