EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

雨の日カフェ

             tati (1)
          ゆるやかなフレンチポップスに身を委ね、雨がしとしと降るのを眺める。
               カフェオレボウルにたっぷりのあたたかいカフェオレ。
                  添えられたクッキーは大好きなスナフキン♫
        
         
               「今日(22日)は、ショートケーキの日なんだって。」
       主人との朝の会話が耳に残っていて、自然にケーキ屋さんに足が向いていました。
            久しぶりに伊東の街まで出かけたので、せっかくだから・・・
                  という気持ちもあり、「cafe TATI」さんへ。
                本当はケーキだけ買って帰るつもりだったけど、
      【雨の日のカフェ】というシチュエーションに誘惑され、ちょっとだけ1人のぜいたく時間。
              
          
         「cafe TATI」さんのオーナー・ムシュウは、映画好きでいらっしゃるので、
       東京でミニシアター全盛期にリバイバル上映されていたフランス映画のことや、
      原宿にあったフレンチスタイルのカフェ「オー・バカナル」・「カフェ・デプレ」の話など、
                   懐かしい話に花が咲きました(*^_^*)
                            

             tati (2)
            何年も前におみやげでいただいて以来虜のショコラタルトも♡            
   「cafe TATI」さんの前に寄った宇佐美の「Kawaguchiya」さんの紅茶とともにいただきました。

 おいしいおみせ

- 0 Comments

Leave a comment

