EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ぽかぽか

                小学校でついにインフルエンザが流行り始める。
             登校時間を普段より遅くするなど対策が取られています。
                  毎年のこととはいえ、ひやひやしますね~

             さんぽ (1)
           もらうのも嫌だけど、潜伏していて人に移してしまうのも嫌だし・・・
            何となく育児サークルに行く気にもならず、ふらふら散歩など。
             
    さんぽ (2) さんぽ (5)
           hiroの楽しみな足湯は、残念ながらポンプの故障でしばらくお休み。
        管理しているおじさんから鯉のエサをもらったり、うさぎと追いかけっこしたり。

    さんぽ (3) さんぽ (4)
        歩いてくる途中、お肉屋さんの前でいい匂いがするので思わず足を止めたら、
          ちょうど一緒になった近所のおばさんがコロッケを買ってくれました♬
                     揚げたてコロッケのおいしいこと!

             さんぽ (6)
                  まだまだ小さいけれど、大きくなったなぁ・・・

         ぶんかこうえん (3)
                同じ場所でこんなサイズだったころもあるのに(笑)

             さんぽ (7)
                      これは河津桜のつぼみです。
                     まだ咲きそうにはありませんね・・・
                「ふゆがおわって、さくらがさいたらよ~ちえん!」
                    会う人ごとに元気に答えるhiroです。
                    「ふたりぼっち」の日々も残りわずか。
                       今日は何して過ごそうかな・・・

 ふうけい

6 Comments

ワイワイ  

幼稚園に行ったら行ったでまたいろんなこともあるんでしょうね。
お母さんの愛情を一身に受けて幸せだなぁ~。
遠くへ行かなくてもそんな時間が母親とあったのを思い出しました。

2013/01/17 (Thu) 08:38 | REPLY |   

TONE  

>ワイワイさん

幼稚園に行っても、はじめひと月はほんの数時間でお迎えですけれどね(笑)
それでも、世界ががらりと変わりますからね~
親の判断なしに自分たちでトラブルなり楽しい事なりを共有して解決して・・・
こどもたち、園生活でとても成長します。
なるべく、手や口を出しすぎない「見守る」に徹せる母でありたいと思います。

わたしも。
母と一緒にベビーカーの横を並んで買い物に歩いた記憶、今でも鮮明に覚えています♬

2013/01/17 (Thu) 08:54 | REPLY |   

デメキン  

TONEさん、こんにちは♪
そして、今年もヨロシクです!

子供って、どんなに小さなことでも楽しみに変えてしまうのが、
スゴイところですよね。^^♪
今のうちにいっぱい一緒に遊ばなきゃっ!ですね。


そうそう、
TONEさんの作るニットのコロンとした可愛いバッグ、
大きいサイズのもあるのかな?
ウォーキングの時に持つ用に、
お財布&デジカメなどが入るのが欲しいのだけれど。。。

2013/01/17 (Thu) 08:59 | EDIT | REPLY |   

TONE  

>デメキンさん

遊びすぎな気がしなくもないのですが・・・(^_^;)
一緒のいさせてもらえるぜいたくを、今のうちに享受しなければ!

ニットのころんとバッグは、あのサイズしか作っていませんでした。
3月のイベント向けに、また編み編みバッグは作るつもりですが、
麻糸やレーヨン糸などの予定です。
細編みだけでなく、ニットのあのバッグと同じ雰囲気でも作れないかどうか試してみますね♪

2013/01/17 (Thu) 14:22 | REPLY |   

デメキン  


また3月にイベントやられるんですね♪
麻糸やレーヨン糸だと、春から夏にかけて持てますものね。(^^♪
楽しみにしています!

2013/01/17 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

TONE  

>デメキンさん

はい♪
せっせと編み編みがんばりま~す(^_^)/
(布団から出られない日々が続いていますが・・・)

2013/01/18 (Fri) 09:06 | REPLY |   

Leave a comment