EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

2013

             はつもうで (1)
                     あけましておめでとうございます。
                     新しい1年がまた始まりました。
                強運なわがむすめたち、2人揃って大吉でした☆
                     
       はつもうで (2)
                   こどもたちの運にあやかったかしら?
                         わたしは吉でした。
                   今年のわたしにぴったりな格言(笑)
              身を引き締めて、毎日を大切に過ごしたいと思います。

                はつもうで
                 「おたあたんのいうことをきけますように・・・
                  だから、おめんたん、きないでください・・・」

             (‘おめんさん’とは、夏祭りに出てくるこわ~い神様の使者)
           「いうことをききます!」でなくて、「きけますように・・・」だって。ぷっ!

                       良い年になりますように。
                    今年もよろしくお願いいたします。

 くらし

- 4 Comments

uitatan  

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

娘さんのお願いごと、かわいいですね。
でも夏の事を口にするということは、
よほど怖かったんでしょうね(笑)

そして
「きけますように」
ってところが妙にオトナっぽい。
聞きたいけど、聞けない自分を
客観的にわかっているってことですよね。

今年もenu:kさんのほっこりするブログ、
楽しみにしています!

2013/01/09 (Wed) 10:03 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

あっと言う間に1月も1/3が終わってしまいましたね・・・
今年は少しゆったりめに構えて過ごせたらと思いつつも、
やっぱり動く時は動かないとダメですよね(笑)
1週間・ひと月・ふた月・・・少し先のことまで頭に入れて、
効率よく動くのが今年の目標です。

こどもの発想ってほんとにおもしろくて楽しいです。
小学2年の長女が、漢字のテストで「早朝マラソン」を「村朝」と書いてまして。
「村でやるマラソンだと思ってた。」そうです。

2013/01/10 (Thu) 08:16 | REPLY |   

さくや  

わたしも大吉でした
ので、お財布にこっそり入れて時々みて身を引き締めようと
思います^m^

娘ちゃんほんとかわいい♡
またほっぺぷにぷにさせて下さいね

今年もよい一年となりますように

2013/01/10 (Thu) 09:06 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>さくやさん

特に決まりはないそうですが、良かったおみくじは持ち帰って、
残念だったものは結んでくると良い・・・とのことです(*^_^*)

次女のほっぺ、まだまだぷくぷくなのでぜひまたいつか(笑)

新しいことにもチャレンジしつつ、穏やかな1年になるといいなぁ・・・
なんて、ぜいたくなことを願っています(^_^;)

2013/01/11 (Fri) 08:10 | REPLY |   

Leave a comment

