EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ふりかえる

              本当にたくさんのすてきな出会いに恵まれた年でした。
   こんなに大勢の人と出会い、つながり、刺激を受けたのは、人生で初めてかも知れません。
                 変わらず大好きな場所、古くからの友人は、
                 もちろん今でもいつまでも大切なたからもの。
           高校の同窓会や、同窓会を機に始めたfacebookがきっかけで、
               何年も途絶えていたのに再会できた人も多いです。
          そんな中でも、今年初めてだったり印象的だったことのいくつか・・・                   


       さわさわ (9)
                   今年4月に地元にできたツリーハウス。
                  ここへ来ると、ほっとできる大好きな場所。
            ここで行われた「楽木祭」でも、すてきな出会いがありました。


             ブイヨン (1)
               「今年はわたしも何かのイベントに参加できれば・・・」
        年の初めに心の奥でひっそり願ったものの、とくに何をするでもなくいた矢先、
              伊豆高原の雑貨屋「ブイヨン」さんが声をかけて下さって、
                 5月の「伊豆高原アートフェスティバル」に合わせ、
          拙いハンドメイドにも関わらず、作ったものを置かせていただくという、
                   とても畏れ多く、ありがたいできごと。
           

             昼レレ (1)
            風が心地よい初夏からは、月に1度程度のウクレレサークル
         「こんなに遊び歩いていてよいのだろうか・・・」後ろめたさを感じつつも、
                何か新しいことをやってみたかったこのころ。
               ゆるい空気の流れる、とても居心地のよい場所。


             M2初日 (5)
                 9月には、シピちゃんとKOYUさんとの3人展
             企画して下さったのは赤沢の「Organic cafe M2」さん。
           白羽の矢を立てて下さったうれしさの反面、大いなるプレッシャー。
        初めてのことで不安も多かったはずなのに、案外リラックスして臨めたのは、
        気負わないM2さんの懐深さと、一緒にいてくれた2人との新しい絆のおかげ。
           そして、応援してくださったみなさんと、支えてくれた家族のおかげ。
               第2回開催に向け、年明けからは邁進いたします!


             ナチュラリー
               4月に初めて訪れた時には思いもしなかったご縁。
               こちらでもつながって、そちらともつながっていて・・・
           偶然がいくつも重なると、これはもしかしたら必然だったのかも!
           そんな風に思えるくらい、いろいろなことがぴったりと収まった感じ。
               木の葉がはらはらと舞い始める秋のはじめのころから、
           ここは、わたしにとってかけがえのない場所のひとつになりました。


          うみ
                 思えば本当に、あちこち出かけ回ったものです。
            あっちのお店、こっちのイベント、そっちのおもしろそうな何か・・・
    何かこう動いていないと落ち着かない、妙な衝動の原因も、自分なりに分析はしています。
            

           
        来年はhiroの幼稚園入園で、幼稚園とのつながりもまた新たに始まります。
                   今年のようにふらふら動き回るよりも、
            地に足着けて、じっくり考え、何かに取り組む年にしたいです。
         大したものも持っていないのに、色々と思うばかりの未熟な人間ですが、
               こんなわたしを支えて下さるみなさんに感謝感謝です☆
                   今年1年、本当にありがとうございました。
             

 じぶん

- 6 Comments

ワイワイ  

素敵な一年でしたね・・・。
また新しい年がやってきます。 新しい目標に向かって進めるといいですね。 頑張ってください。

来年もよろしくお願いいたします。

2012/12/30 (Sun) 10:12 | REPLY |   

enu:k  

>ワイワイさん

「これ」というものをしっかり持っていないので、
あっちへふらふら、こっちへふらふら。
自分に向いていそうなものを探し歩いたような感じです。
おかげで、たくさんの素敵な出会いもありました。
来年は、パンを焼く時間も確保したいなぁ・・・と思います(苦笑)

来年もよろしくお願いいたします。

2012/12/31 (Mon) 07:18 | REPLY |   

Taku  

M2さんでお会いできて、それからランチ会やウクレレとどんどん南の方にも来ていただいてすごく嬉しかったです。
来年も後ろめたさを感じるくらい(笑)楽しんじゃいましょうね。
ありがとうございました。
好いお年を♪

2012/12/31 (Mon) 13:26 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

動けるときにいろいろ回ってみてよかったな~と思っています。
今年はあまり遠出はできなくなるかもしれませんし、
レレ練に行ける回数も少し減るかもしれませんが、
止めずに続けてゆきたいです♪
またみんなでランチ会しましょう。

2013/01/02 (Wed) 16:29 | REPLY |   

jam  

明けましておめでとうございます。
昨年は、ブログを通じてですがお会い出来て嬉しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年はハナも園デビュー。
24時間ピタリと一緒にいられた3年間を愛おしく思えます。
共に過ごせた時間は一生涯の宝物になりました(^-^)
今年は私も一歩踏み出して頑張ります!

2013/01/04 (Fri) 17:31 | REPLY |   

enu:k  

>Jamさん

あけましておめでとうございます。
今年はお互い変化の年になりそうですね♪
手元から離れる時間は増えますが、目に見えない場所へ行ってしまう分、
少なからず不安もでてきます。
「自分1人の時間ができた~!」と浮かれずに、今まで以上に程よい距離で、
こどもの成長を見守ってあげねば・・・と心を戒めています(笑)

落ち着いたころに、ゆっくりお会いできたらうれしいです(*^_^*)

2013/01/06 (Sun) 07:43 | REPLY |   

Leave a comment

