EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

沙羅の樹クリスマス会

             沙羅クリスマス (4)
                         去る16日の日曜日。
          いつも通っている「沙羅の樹文庫」にて、クリスマス会が開かれました。
           
             沙羅クリスマス (3)
            会員の男の子(小1)による朗読、スタッフの方の手遊びと手品。
            先生と小学生の生徒さん2人のフルート3重奏も素敵でした♬

             沙羅クリスマス (5)
                   各自用意してきたプレゼント交換をして、
            クリスマスケーキもいただきました(「レマンの森」のケーキ!)

              
                  クリスマス会の後は、じっくり絵本選び・・・                      


             沙羅クリスマス (1)
            3歳のhiroも、自分の年頃向け絵本の場所を知っているので、
                      自分で何冊も選んできます。
        母が選ぶとつい好みが偏ってしまうので、最近はほとんどご本人にお任せです。

             沙羅クリスマス (2)
          テラスの陽だまりにぺたんと座って、自ら選んだ絵本を読む後ろ姿に、
               ちょっと感動・・・いつもの荒っぽさがウソのよう(笑)

             沙羅クリスマス (6)
                         ikuも、飽きもせず。
       一通り満喫したhiroは、年上の女の子たちと「がっこうごっこ」をして遊んでました。
            学区が違い、文庫でしか会わない異年齢の子と遊べるなんて、
                   なかなかすてきな事ではないですか☆


                    「沙羅の樹文庫」次回の開館日は、
                      年明け1月19日・20日です。
                                  

 おきにいり

2 Comments

ワイワイ  

幸せ

幸せを感じる時間ですね~。
あっという間にお子様は成長力していきますね。

2012/12/22 (Sat) 10:54 | REPLY |   

enu:k  

>ワイワイさん

ゆったりとこどもの心が育まれるところです。
こういう場所にめぐまれて、親もしあわせです。
老若男女が集う場所って、ありそうでないですしね♪

2012/12/23 (Sun) 06:57 | REPLY |   

Leave a comment