EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

絵本カフェ

              久しぶりに会う友人と、ランチをしながらゆっくり話したい。
         そんな親の都合に付き合わされるこどもたちにも楽しめるお店があります。

             絵本カフェ (1)
              大室山のすぐ麓にある「絵本カフェ・みかん箱文庫」さん。
      その名のとおり、いつまでも読み継いでいきたいすばらしい絵本がずらり並びます。

    絵本カフェ (2) 絵本カフェ (3)
                      ディスプレイもとってもすてき☆
           ひろ~いお家だったら、わたしもこんな風にしたい♫(あくまでも妄想)

    絵本カフェ (4) 絵本カフェ (5)
         デッキ部分に小さなプレイジムがあったり、お庭でも遊ばせてもらます。
            夏には小さなプールも用意してくださって、水遊び砂遊び・・・

 
                    ランチメニューは週替わりで2種類。
             絵本カフェ (6)
              ごはん・汁物・おかず・デザートのついた‘ムロ・ごはん’。

             絵本カフェ (7)
         パスタや揚げ焼きそばなど麺類の・・・名前忘れちゃいました(>_<)・・・ランチプレート。
             2種類のランチメニューのほかに、パンケーキもあります。


                   食事の後も、まだまだ遊ぶこどもたち。
                    母たちは食後のドリンクをゆっくり・・・                   ・・・ゆっくりおしゃべりしたいところですが、
         他のお客様やお子さんたちにご迷惑をかけないよう、順番で子守りです。
         おもちゃの取り合いや、ちょっと激しい遊び方をすることもあるので(汗)
             
    絵本カフェ (8) 絵本カフェ (9)
                    2階にもキッズスペースがあります。
                 パズルや積み木など、知育おもちゃもたくさん。
           ikuと同い年の男の子、hiroくらいの頃の1度会ったきりだったので、
          ほぼ初対面みたいなものでしたが、すぐに仲良く一緒に遊んでました。
                   2人の共同作業と一緒に記念撮影。
             途中で手を出して何度も倒したhiroは、すっかり悪者(-_-;)

             絵本カフェ (10)
               こどもがたっぷり遊べて、親はゆったりと語り合える。 
           子育てママさんを応援してくれるような、とてもうれしい場所です。
                絵本は2週間無料で貸し出しもしてくださいます。

                  絵本カフェ「みかん箱文庫」 
                      伊東市大室高原1-458 
                     TEL 0557-51-6001
                営業日 水・木・金・土  11:00~16:00     
                    ☆5名様以上の時には要予約   

 おいしいおみせ

- 2 Comments

ma  

伊豆高原のクラフト市にお店を出していた武田です。
ブログで紹介して頂いたり、コメントも頂いていたのに
ひと月も!まったく気づかず、申し訳ないです。

工房の方はちょこちょこブログ更新していたのですが、布の方は放置していまして・・
改めまして、ありがとうございました。

伊豆にもいいとこたくさんあるのですね!
私は伊東出身ながら高校卒業してから伊豆を出てしまったので
お店とかあんまり知らないのです。

帰省の際にはenu:kさんのブログを参考にさせてもらいます!
またちょこちょこブログのぞきますね!

2012/12/05 (Wed) 13:08 | REPLY |   

enu:k  

>maさん

武田さん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、事後報告になってしまいまして、失礼いたしました。

伊東・・・とくに伊豆高原は新しい場所やお店がどんどん増えてゆきます。
移住して来られた方々も多く、とてもおもしろくて刺激的な土地だと思います。

また来年もお会いできることを楽しみにしています☆
もしかしたら、共通の友人もいるみたいですよ(^_-)
(ブログ掲載にあたり、工房のHPを検索したところ、
わたしの高校の同級生のブログがヒットしました)

2012/12/06 (Thu) 14:44 | REPLY |   

Leave a comment

