EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

ツリーハウスの下で

         秋のツリーハウス (2)
                  「おそとでごはん♪」がお気に入りのhiro。
                    この日は久しぶりにツリーハウスへ。
        実は前日にも来たのですが、ウクレレを持って行かなかったら大ブーイング。
                   2日続けてのピクニックと相成りました。              
   
             秋のツリーハウス (6)
                結構風が吹いていたのに、はだしになっちゃって。
          育児サークルで遊んできた後だったので、もりもりおにぎり食べた後、 
                  ごきげんでウクレレをつまびき歌う人(笑)                                         
         秋のツリーハウス (3)
               ちょっと目を離した隙に1人でどんどん登ってるし(汗)

             秋のツリーハウス (9)
                  柱になっている木から新しい枝が伸びてる。

             秋のツリーハウス (4)
              ちょっと気持ちが塞いでしまう出来事があったのだけど、
                 ここに来たら、心が穏やかになって落ち着いた。
          木漏れ日とか風や木の葉の揺れる音って、心を浄化してくれるのかも。
          夕焼けの海や波の音もそうだけど、自然には大いなるパワーがあって、
        そうした自然への畏敬の念が、神様の存在として信仰に結びついたというのも、
             うっすらとだけど、心のどこかでなるほどな~と腑に落ちた。            

               ツリーハウスの過去記事はこちら (2012年4月) 
                                    (2012年5月)

          ここの素晴らしさ、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいなぁ・・・              

             秋のツリーハウス (10)
                       「みて~おかしみたい~♡」
      たぶんポッキーのことかと・・・君の心の中は、どれだけお菓子でいっぱいなんじゃ。

       秋のツリーハウス (11)
                      「いくちゃんにおみやげ♪」
              少しずつ少しずつ秋が深まり、冬が近づいてきます。
                冬が終わり桜が咲くと、いよいよhiroも幼稚園。
            の~んびり散歩できるうちに、いっぱい2人で出かけないとね。

 ふうけい

- 10 Comments

Taku  

ウクレレが、大きい(笑)
hiroちゃん、ウクレレもツリーハウスもお気に入りなんですね
ここはまた行ってみたい場所です^^

2012/11/16 (Fri) 08:51 | REPLY |   

デメキン  

あっ! ツリーハウスだ ♪

木がニョキニョキと育って、
growing house になったら面白いですね。( ´艸`)

はっぱの色が とってもキレイ♪
もうす冬がはじまりますね~(^^♪

2012/11/16 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

ここでレレ練しても楽しいでしょうね~♪
hiroは実際には動き回っている方が多いです(-_-;)
クロスカントリーコースを歩いているおじさんたちに手を振ったりして。
和やかでいい時間が流れます。

2012/11/17 (Sat) 09:03 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

広大な庭付き一戸建て(*^^)v
風さえなければ、冬でも陽だまりの下でぽかぽか気持ちよさそうです♪
ツリーハウスがこれからどんなふうになってゆくのかも楽しみですよね。
遠いけど、また遊びに来てくださいね~(*^_^*)

2012/11/17 (Sat) 09:05 | REPLY |   

Hiro-mori  

素敵な場所ですね~~~
こんなところで、ごはんを食べたら
気持ちがほっこりしそう ^^
おにぎり持って、行ってみたいです♪

名前変えてみました ^^
昨日ビバルディに行ってきました。

2012/11/17 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Jam  

行ってみたい!
天気のいい日にお弁当持って行ってみます♪♪
ウクレレも素敵ー♡
マンダリンとウクレレ、あの心に染み入る音色がなんとも言えず心地いいですよね!
私も挑戦してみたいな~。

2012/11/18 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>Hiro-moriさま

広々として、気持ちの良い場所です♪
クロスカントリーのコースをウォーキングするのも素敵だと思います☆
ぜひ今度、遊びにいらしてください(*^_^*)

お名前、お気遣いありがとうございます!

2012/11/19 (Mon) 06:46 | REPLY |   

enu:k  

>Jamさん

ぜひぜひ~(*^_^*)
ツリーハウスからは歩いて20分くらいかかってしまいますが、
なが~いすべり台も近くにありますし☆
(稲取高校のすぐ上にある細い道を上がれば、すべり台にいちばん近い駐車場があります)

ウクレレ、なかなか弾いてる時間がなく一向に上達しません(^_^;)
でも、ゆる~い音が心地よくて♪
でも、あんなにすてきな音色なのに、ウクレレの語源はハワイ語で、
「飛び跳ねるノミ」という意味なのだそうです(笑)

2012/11/19 (Mon) 06:50 | REPLY |   

jam  

今日ツリーハウス行って来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚とぉ〜っても素敵な場所ですね!教えていただき感謝です(≧∇≦)

2012/11/19 (Mon) 20:55 | REPLY |   

enu:k  

>Jamさん

わ~いヽ(^。^)ノ
と~ってもよいでしょう~☆
走り回るにも十分すぎる広さ!
(うさぎのう○ちがころころ転がってますが・・・(^_^;))
今度ぜひご一緒しましょう♪

2012/11/20 (Tue) 07:56 | REPLY |   

Leave a comment

