EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

もりをぬけると

          久しぶりに育児サークルに行った帰り道、hiroと2人でさんぽしました。
        育児サークルを開いてくれる保育園のすぐ近くの「ふれあいの森」という場所。

             クロスカントリー (4)
             細いわき道を登ってゆくと、ベンチがあったのでここでお弁当。
               
    クロスカントリー (2) クロスカントリー (3)
           きれいな色の落ち葉があるけれど、この形だとウルシ科の恐れあり。
         山茶花かな・・・ピンクの花びらが散っていて、「わぁ~きれ~♡」と集める。

        クロスカントリー (5)
                        すべり台があります。
                 すべり台のてっぺんからの眺めはこんな感じ↓



   クロスカントリー (6)
                       海がきらきらきれい~☆
           わたしのデジカメと撮影技術では、スケールが伝わらなくて残念!


                 ここからまた下ってゆき、メインの通りに出ると・・・
                  (ここは、町営のクロスカントリーコースです)    

   クロスカントリー (7)
                    太平洋一望の展望台があります。
      ここでお弁当でもよかったけど、風が強すぎたので、山の中で済ませてきてよかった♪

             クロスカントリー (8)
                      おなじみ、なが~いすべり台。
                
        クロスカントリー (9)
              下は遊具がいくつかある公園と、林の中にはアスレチックも。
            最近はツリーハウスに行く方が多かったので、久しぶりに来ました。
      植え込みがきれいに刈られてすっきり。前はここからはこんなに海が見えなかったのに。
              景色を見ながらぶらんこ・・・かなりぜいたくな気がする。

             クロスカントリー (10)
                         この階段が試練(笑)
             「あと5かい!」とおっしゃるところを、3回でご容赦願いました。

        クロスカントリー (11)
              あげく、「もうだめ~つかれた~あるけない~だっこ~」とな。
                仕方がない。雄大な景色を眺めながらしばし休憩。

            
                 クロスカントリー (12)
            山の木々に向かって「ばいば~い。またくるからね~♪」と手を振る。
               そうしたら、「みて!ばいばいしてくれたよ~♡」ですって。
            木の枝が風に吹かれて揺れるのが、手を振ってるのと似ていたから。
              絵本の一場面にありそうなことを、3歳児は自然にやっている。
        メルヘンの世界と現実の世界とを行き来して成長するって、こういうことなんだなぁ・・・
                 
                 

 ふうけい

4 Comments

さくや  

かわいいほっぺのhirotちゃんとのんびりお散歩したいな〜♡
いい場所ですね。

2012/11/09 (Fri) 07:50 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>さくやさん

いい場所なのに、時々しか行かなくて・・・
もったいないことしてますよね。
早朝さんぽとかできたら、気持ち良いだろうな~♪
朝焼けの時、夕焼けの時にいつか行ってみようと思います。

2012/11/09 (Fri) 09:19 | REPLY |   

Taku  

長~いすべり台、hiroちゃん怖くないんですね^^
あと5回!なんて・・・
お母さんもいい運動になりますね
森の木々に向かって手を振る笑顔いっぱいのhiroちゃん、可愛すぎるー^^
私も一緒にお散歩したい!

2012/11/09 (Fri) 09:45 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

なんの躊躇もなく、滑って行きました。
斜面のすぐそばでも平気でぎりぎりの場所歩くし(-_-;)
はらはらどきどき、神経がすり減ります・・・
hiroと一緒にお散歩、心臓に悪いですよ~(笑)

2012/11/10 (Sat) 07:21 | REPLY |   

Leave a comment