EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

まちのケーキやさん

          11月のはじめのこと。義父の誕生日前夜、電話がかかってきました。
             「明日さ~おれの誕生日さ。ケーキ、買ってきてくんねぇ?」


                       まさかの自己申告(笑)
         黙っていて買って持って行って、驚かせて喜ばせようと思っていたのに~
              「おじいちゃん、かわいいね♡」とikuと笑っちゃいました♪

             かるふーる (1)
             と言う訳で、ご希望のチーズケーキとその他いろいろ見繕う。      
   ‘黒糖ロール’‘和三盆ロール’‘栗のミルフィーユ’‘カシスのムース’‘フランボワーズ’などなど。
           
                 このケーキ屋さん、あまりに近しい存在なので、
                今までずっとブログに載せるのを控えていました。
             

    かるふーる (2) かるふーる (3)
                華美ではないけれど、とっ~ても美味しいのです☆
               見た目重視でお味は微妙・・・というお店もありますが、
              こちらのケーキはシンプルでかわいくらしくて味もやさしい♪
               写真をちゃんと撮ってくるのを忘れてしまったのですが、
    「ふわっとロール」というロールケーキは、わたし的には伊豆高原以南でいちばんおいしい。
   以北は知らないだけですが・・・新東名の東駿河PAでしたか?「並んでいたから買ってきた」
               というお土産の‘たまごロール’よりもよっぽどおいしい。
            
    かるふーる (4) かるふーる (5)
                 焼き菓子も充実しています。クッキーもいろいろ。
                    店内でケーキをいただくこともできます。

             かるふーる (6)
                      目印はこのキュートないちご。
          「伊豆アニマルキングダム」へ登ってゆく交差点のすぐそばにあります。
              1つ前記事の場所「ふれあいの森」や、風力発電(風車)、
            2つ前の記事「細野高原のススキ」へお出かけの際にはにぜひ♪ 

                     パティスリー カルフール」
                     賀茂郡東伊豆町稲取3011-239
                        TEL 0557-95-2251
                      10:00~18:00  水曜定休    
                     こちらはイズハピさんの記事 → 
          

 おいしいおみせ

- 8 Comments

Taku  

ここもかなり前から知ってるけど寄ったことがありません。
ほんとに素敵で美味しそうです。

2012/11/12 (Mon) 11:27 | REPLY |   

ワイワイ  

地図で調べてみました。 国道からちょっと中へ入るんですね。
今度稲取に行った時に覘いてみます。 あまり食べられませんが、ロールケーキ大好きなんですね~。

2012/11/12 (Mon) 13:12 | REPLY |   

ブイヨン  

可愛いお店ですね。

お知り合いだったんですか?
とても可愛いお店ですね。セイジョーが出来てから、国道からも良く見えるようになりましたね。
何度かお土産に焼き菓子を買ったことがあります。次回はロールケーキ買ってみますね。^ ^

2012/11/12 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

人里  

知らなかった~
そちらまで行く機会もなかなかない、そしてケーキを買う機会もなかなかないけど(笑)
食べてみたい!!と思いました。
覚えとこ ( ..)φメモメモ

2012/11/13 (Tue) 05:48 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

凝りすぎていなくて入りやすそうでしょう(*^_^*)
期間限定で土日だけ焼いているクロワッサンも、とっても美味しいのです♡
ぜひ今度通ったときにお立ち寄りください♪

2012/11/13 (Tue) 07:17 | REPLY |   

enu:k  

>ワイワイさん

中に1本入りますが、国道からも見えます(*^^)b
セイジョーのすぐ横ですからわかりやすいですよ。
ロールケーキ、その名の通りふわっと軽くて、クリームも甘すぎず。
今度こちら方面にいらっしゃるときにはぜひ♪

2012/11/13 (Tue) 07:20 | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさん

母娘ともに仲良しです(*^^)v
パパママ教室で初めて会ったので、ikuはお腹の中にいるころからの幼馴染です(笑)
期間限定で今は作っていないのですが、ときどき土日だけ焼いてくれるパン・オ・ショコラが絶品☆
東京のお店よりもおいしいとわたしは思ってます。

2012/11/13 (Tue) 07:23 | REPLY |   

enu:k  

>人里

ふぉんて~ぬもおいしいけど、こちらもなかなかどうして(*^^)v
今度南下するとき・・・
よりも、わたしが今度お邪魔するときにおみやげにするほうが早いかな(笑)
セイジョーのすぐそばだからわかりやすい場所です。

2012/11/13 (Tue) 07:27 | REPLY |   

Leave a comment

