EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

きらきら

  細野 (1)
         伊豆稲取という小さな町の山の上に、細野高原という場所があります。
                     「東京ドーム26個分!」
          去年あたりから、広大なススキ野原として観光PRがさかんになり、
    10月中は駅からシャトルバスが出たり、月見イベントも行われたりとにぎわっていました。
      近場に住んでいるので、イベントが終わって喧騒が収まってから行ってきました。

         細野 (2)
      この一帯には湿原が点在していて、県内でも自然状態が良い湿原と言うことで、
              植物の採取などは禁止されている文化財でもあります。
           伊豆高原の大室山と同じように、毎年山焼きをも行われています。
      
             細野 (3)
                ちょうど目の前にパラグライダーが降りてきました。

   細野 (7)
                 ススキの穂が陽の光を受けてきらきらきれい。
                   茂みの中から虫の声も聞こえてきます。

             細野 (6)
                みかん畑の下草用に刈り取られた場所で休憩。
              広大な景色の中でウクレレとハーモニカによる演奏会♪
              2人とものりのりですが、もちろん適当に弾いてるだけ(笑)
                      でも、とっても楽しそうでした。

             細野 (8)
       一番下の駐車場に車を停めて、大人の足で‘25分コース’をぐるりと歩きました。
       今度はもう少し上の方まで車で行って、山頂に登れたらいいなぁ・・・と思ってます。
          それにしてもわたしたち、なんてぜいたくな土地に住んでいるのだろう!

 ふうけい

- 6 Comments

ワイワイ  

パラグライダーで空中遊泳なんて楽しいでしょうね。 昨年行った時に、教室の先生に、体験、を薦められました。 やりたいような、怖いような、やったらはまりそうな、でも高そうな(お値段が)、ということで、まだ体験入会はしていません・・・・。

すすきを下に見ながら、伊豆諸島の海を眺めながら、天城連山を眺めながら・・・、素敵でしょうね。

2012/11/05 (Mon) 10:10 | REPLY |   

Taku  

いい時に行かれましたね^^
まだまだススキだって綺麗だし、眺めは一年中素晴らしいですからね
ikuちゃんとhiroちゃんも走り回っていたことでしょう♪

2012/11/05 (Mon) 10:58 | REPLY |   

enu:k  

>ワイワイさん

そうですね。
わたしもやってみたいような怖いような高そうなような・・・と思っています。
2人乗りで降りてきたパラグライダーもあったので、
いきなり自分1人ではなく、インストラクターと一緒に乗れるのかもしれませんね。
空からの眺め、すばらしでしょうね☆

2012/11/06 (Tue) 08:25 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

はい(*^^)v
それでもまだ、結構車が入ってきていましたから、
中旬以降の方が落ち着いて散策できるかもしれません。
ikuはまったり歩きたいのに、hiroがどんどん走るので、
追いかけるのに2人で必死でした(笑)

2012/11/06 (Tue) 08:27 | REPLY |   

Hiro  

こんにちは。
いいですね~~ ^^
最後の写真、光の感じがとても素敵♪
行きたいなと思いながら、まだ実現していませんでした。
今年中に、ぜひ行きたいと思います。

2012/11/09 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>Hiroさん

わたしも近いのに、3年ぶりでした。
冬でも風さえなければぽかぽかでよい場所です♪
山頂からの眺めは、大室山以上かもしれません。

2012/11/10 (Sat) 09:22 | REPLY |   

Leave a comment

