EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

つどう

             LUCE (1)
              伊豆高原さくら並木通りの「LUCE」さんにて、ランチ会。
          この日は、初LUCEさんの方が2名+かわいいちいさな3か月ちゃんも☆   
        お店の方から、秋らしいくモミジ’というノンアルコールのカクテルのサービス♪
          ちょっと特別な気分になります。すてきな演出をありがとうございます♡
                 (前回の長女とのデートのときにも! → 

             LUCE (2)
             パスタランチ¥1,200、お魚かお肉のランチコース¥1,800。
                   わたしはトマトソースのパスタランチに。 
                   ↑前菜のお野菜のおいしいこと!!
         さつまいも・白ナス・鶴首かぼちゃ・・・野菜の甘みがぎゅ~っと詰まってる。
       写真には写っていませんが、エスプレッソ用のカップにジャガイモのポタージュも。            

     


                     そして・・・メインのパスタは・・・・・・・



                      ・・・・・・写真が撮れませんでした。 



                 hiroがどっかりわたしのひざの上に座っていた上に、
                  わたしに写真を撮らせまいとイジワルをしました。   
       早く食べたかったのもありますが、どうやら目の前に座っていたベビーちゃんにやきもち。
            終始ぐずぐず・いやいや・いじいじ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
             そんなこんなで、あまりみんなとゆっくりお話できず不完全燃焼。

               それでも、2階のお部屋を貸切状態で使わせていただけて、
                  時間を忘れてゆっくりすることができました。
           それぞれに生活があり、離れて住んでいてもブログやFBでつながっている。
           だけどやっぱり、直接会っておいしいごはんを食べながら一緒の時間を過ごす。
                   ‘集う’ことって、楽くて素敵で大切なこと。
                    頻繁には無理だけど、またいつかきっと♪

          ベビーちゃんにやきもち妬いたり、本当は育児サークルで遊びたかっただろうに、
                    付き合ってくれたhiroさんににも感謝です。
             

 おいしいおみせ

- 8 Comments

Taku  

昨日はありがとうございました。
初ルーチェさん、期待どうりお洒落で美味しいお店でした。
そして、この場に集えたこと、話せたこと、日ごろ思ってること感じてることにブロガーさん同士共感しあえたこと、とてもしあわせに思います。

2012/10/31 (Wed) 09:13 | REPLY |   

デメキン  

こんにちは♪

ルーチェさん、ふつうにランチするにはちょっとお高い?と思っていたのですが、
パスタランチもあるのですね♪
ちょっと特別なランチの時に良さそうだな~って思いました。(^^♪

娘ちゃん、3時間くらいどこかで預かってもらえたら、
お母さんも、お食事やトークを存分に楽しめたのかしらん???( ´艸`)

2012/10/31 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ぷりんす  

こんばんは。
むすめさんのお相手は私にお任せ下さい!
悪いことを仕込んで差し上げます。

2012/10/31 (Wed) 22:05 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

こちら方面まで出てきてくださって、ありがとうございました。
みんなが集まるのって、なかなか難しかったりもしますが、
また機会を作りましょう!
楽しい時間をみんなで共有できるのは、とってもうれしいですよね☆

2012/11/01 (Thu) 05:38 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

お店の雰囲気と、オーナーご夫妻の温かくてスマートな応対と、
おいしいお料理と・・・
いつもとちょっと違う、
特別な時間を過ごせるお店ですよ☆
わたしのレポでは伝わりきらないと思うので、
Takuさんレポを楽しみにしていてくださいね♪
Takuさん、よろしく~(^_^)/~

次女は次の日に実家に預かってもらう予定があったので・・・
いつもはあそこまでひどくないのですが(-_-;)

2012/11/01 (Thu) 05:43 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

次女は長女と違ってすでになかなかですからねぇ・・・
ぷりんすの方が教えられたりして(笑)

それはさておき。
機会がありましたら、ぜひLUCEさんへ♪
‘かわいいドルチェ’も付いていますよ☆

2012/11/01 (Thu) 05:46 | REPLY |   

おがさわらです  

ブログありがとうございます!

いつもありがとうございます!
いい時間をすごしてもらえたら幸いです!
またお出かけください!

2012/11/01 (Thu) 07:48 | REPLY |   

enu:k  

>おがわさわらさん

とっても素敵な時間をすごすことができました♪
2階のお部屋にしていただけてよかったです(-_-;)
次回は、はらはらすることなく、ゆっくりいただけますように・・・
ありがとうございました☆

2012/11/01 (Thu) 17:28 | REPLY |   

Leave a comment

