EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

iku8さい

             8さい
                      誕生日にはいつものケーキ。
                      昨日はikuの誕生日でした。
               日曜だったので、今年はhiroと3人で作ったケーキ。
             きれいにデコレーションできないから、シンプルさでごまかす。
     今回はキウイも組み合わせてみたところ、ブルーベリーとの相性が予想外においしかった♪



             IMG.jpg
             低体重・呼吸弱とのことで、生まれて数日は保育器ベビー。
                  退院もわたしより5日ほど遅かったかな・・・
              車で1時間半の病院まで冷凍母乳を持って通いました。
             

                    8年は、短いようだけどやっぱり長い。
                       色々なことがありました。
      3か月の頃には、育児ノイローゼ気味になって、1人で泣き叫んでいたこともあったなぁ。
    子育てをしながら、こどもに教えてもらいながら、1人の人間として成長させてもらっています。

               なかなか子どもに恵まれず、ようやく授かったいのち。
                   赤ちゃんを出産して、元気に育って・・・
              当たり前のようだけど、とても奇跡的なことなんですよね。
             ikuの誕生日にあたり、いのちの尊さをあらためて思いました。
         些細なことに目くじらたてて、いらいら八つ当たりなんてしてる場合じゃない。
                 「この家族のもとに生まれてこれてよかった。」
          そう思ってもらえるように、わたしももっと身のふりを考え直さなければ。

             8さい (2)
                          何はともあれ。
                 8歳おめでとう☆よき1年になりますように・・・

 ねえさん

10 Comments

けんたろう  

おめでとう!

ikuちゃん、お誕生日おめでとう!
愛情たっぷりのケーキでお祝い(^ー^)♪
ステキです!

2012/10/22 (Mon) 12:31 | REPLY |   

ブイヨン  

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。
IKUちゃんは優しくて本当に良い子ですね。お母さんの事を良く見てるんでしょうね。いつも会えるのを楽しみにしています。これからも成長
見守って行きたいなぁ。^o^

2012/10/22 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

マイマイ  

ikuちゃんお誕生日おめでとうございます♪
素敵なお母さんのもとに産まれて、幸せだと思います(☆▽☆ )
ケーキとっても美味しそうですね!

2012/10/22 (Mon) 22:33 | REPLY |   

Taku  

ikuちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)
お母さんもお疲れさまでした♪
次はIkuちゃんといつ会えるかな?
あっ、hiroちゃんも!

2012/10/23 (Tue) 02:40 | REPLY |   

enu:k  

>けんたろうさん

ありがとうございます(*^_^*)
マンネリだけど、やっぱりこれがいいそうです(笑)
今年は一緒に作れたので楽しかった♪

2012/10/23 (Tue) 08:17 | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさん

ありがとうございます(^-^)
ikuの優しいところは、父さん似だと思います(笑)
イライラき~っ!!となるところがわたしに似てしまいました・・・
これからも成長、見守っていてくださいね。
ikuもブイヨンさんに会えるのをいつも楽しみにしています♪

2012/10/23 (Tue) 08:20 | REPLY |   

enu:k  

>マイマイさん

ありがとうございます☆
素敵なお父さんのもとには生まれましたけれど・・・(^_^;)
わたしはイライラガミガミ、自分のことは棚に上げてるダメ母です~

2012/10/23 (Tue) 08:25 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

ありがとうございます(*^_^*)
親元にいるのは、あと10年なんですよね。
いろいろなこと、教えてあげられることは教えてあげたいです。

ikuとはなかなか会えませんけれどね~hiroとは・・・明後日?(笑)
hiroが幼稚園に入ると、レレ連は逆に行きにくくなってしまうかも(涙)
とりあえず、今を楽しみます(*^^)v

2012/10/23 (Tue) 08:29 | REPLY |   

Jam  

ikuちゃん、お誕生日おめでとうございます。
enu:kさん、先日はお会いでき嬉しかったです♪想像通りのナチュラルで凛としたイメージ!そしてikuちゃん、hiroちゃんの可愛いこと!!一緒に鬼ごっこで遊んでくれてありがとうございました☆
enu:kさんの日記を読み、痛いほど気持ちがわかりウルっとしてしまいました。そして、今日は花優の誕生日!私もケーキ作り頑張ります♪♪そして、花優に出会えた事に感謝です!!

2012/10/24 (Wed) 07:37 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>Jamさん

ありがとうございます(*^_^*)
わたしもお会いできてうれしかったです!
鬼ごっこ楽しそうでしたね☆
裸足で元気に走り回る花優ちゃん、笑顔がきらきらしてと~ってもかわいかったです♡
花優ちゃんもお誕生日おめでとうございます。
自分を取りまくすべての出会いに感謝ですね。
Jamさんと出会えたことも。
またお会いできることを楽しみにしています♪

2012/10/25 (Thu) 07:26 | REPLY |   

Leave a comment