EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

南伊豆らしいおみせ

             糸吉 (1)
                  先週のこと、ウクレレサークルで南伊豆へ。
            「伊豆スケ・ブログ」Takuさんが紹介していて気になった場所、
                  「大衆処いときち」さんに行ってきました。
            写真もレポも、Takuさんの方何倍も素晴らしいので・・・→                       

             糸吉 (2)
                     
    糸吉 (3) 糸吉 (4)
              ヘンプ編みの雑貨がいろいろ。資材も販売していました。
                 流木を上手に組み合わせて棚にしていますね~
                      ボブ・マーリーの写真発見☆

    糸吉 (5) 糸吉 (7)
               南伊豆の作家さんによるキャンドルや木工作品なども。

             糸吉 (6)
                    オーガニックでナチュラルな衣類。

    糸吉(8) 糸吉 (10)
                     レトロなちゃぶ台で茶飲み話(笑)
                      古本も扱っていらっしゃいます。
                     スピーカーからはご機嫌な音楽♪
                     ゆるゆると居座ってしまいました。

             糸吉 (9)
       「ワークショップ受付中」・・・何のワークショップなのか聞いてきませんでした(>_<)
              「マクラメ教室」の‘マクラメ’が何なのかも聞き忘れ~

             11月17日には、こちらでレゲエライブが開催されるそうです。
         人が集まってわいわいとする場所だから‘大衆処’なのかもしれませんね。

         明日明後日、10月20日(土)・21日(日)には、「手前みそづくり」ですって。
           両日とも先着10名までなので、もう定員オーバーかもしれませんが・・・
                  みそづくり、わたしもいつかやってみたいな~   


           追伸:店主・麻太郎さんは、ヘンプ編みの本などを出している方で、
                ヘンプで編むストラップ作りなどのワークショップを
                  随時受け付けていらっしゃるみたいです♪ 
                   

 すきなおみせ

- 6 Comments

Taku  

わあ、さっそくUPありがとうございます^^
enu:kさあん!
マメクラじゃなくって、マクラメですよ~(;^ω^)
マクラメ編みという編み方があるそうです
それでストラップとか作る教室でいつでもやってくれるそうです^^

2012/10/19 (Fri) 11:23 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

わはは。
直しておきますね~
ご指摘ありがとうございます(*^_^*)

ヘンプ編みって、1度もやったことないんです。
いつかワークショップ参加してみてもいいな~

記事の内容、Takuさんに丸投げですみません(汗)

2012/10/19 (Fri) 11:48 | REPLY |   

ブイヨン  

行ってみたいです。

南伊豆らしいお店ですね。
こう言う店作りに憧れます。
いつか行って見たいと思います。^_^

2012/10/19 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさん

ナチュラルで素朴。
ゆる~い感じが居心地よかったです。
北にも南にも、行ってみたい場所がいろいろですね♪

2012/10/19 (Fri) 15:04 | REPLY |   

麻太朗  

マメクラ

ご来店ありがとうございました。マメクラ改めマクラメとはアラビア語で、結ぶとかそういう意味らしいですよ。いろいろと商品も増えているのでまたお暇な時によって下さいね♪来年には、飲食もはじめますので、お楽しみに。マメクラちょっと気に入っている麻太朗でした。

2012/11/02 (Fri) 15:44 | REPLY |   

enu:k  

>麻太郎さん

マクラメってアラビア語なんですか!
「枕目???」と思っていました(笑)

飲食も始められるんですね!楽しみにしています♪
南伊豆には時々行くので、またお邪魔いたします(*^_^*)

2012/11/04 (Sun) 08:03 | REPLY |   

Leave a comment

